今回は、マネしたら即可愛くなれる春におすすめの今っぽメイクと、避けてほしいイマイチメイクをご紹介。最強に可愛くなれる今っぽ春メイクをマスターすれば、春のデートやお出かけをもっと楽しめること間違いなし!早速見ていきましょう!

春メイクには合わないかも…イマイチメイクの特徴

イマイチメイクと今っぽメイクの違い知ってる?最強に可愛くなれる!春の旬顔メイク術♡
(画像=michillより引用)

まずは、イマイチメイクの特徴をチェック!

普段はOKでも、「春メイク」をするうえでは避けたほうがいいかも…というメイクの特徴を、「アイメイク・眉・チーク・リップ」の4項目に分けて、それぞれご紹介します。

ダーク×マットの質感アイシャドウ

ダークなカラーシャドウ×マット質感だと、春にはちょっと重すぎるかも。

暗めの色を使うのなら、パール入りやシアーな発色など、軽やかさのあるアイテムを取り入れてみて◎

長く濃いめの眉

春の軽やかな服装に、長く濃いめの眉は存在感が強すぎて浮いてしまいがち。

眉尻は濃いめ、眉頭は薄めと、グラデーションをつけるだけでぐっと春メイクに合うような眉になります。

濃すぎるピンクチーク

春らしさのあるピンクチークはとてもかわいいのですが、がっつりつけすぎてしまうと、悪目立ちしちゃうかも。

大きめのブラシに取ったら一度ティッシュオフして、頬に軽くブラシを滑らす程度にとどめるのがおすすめです。

透明感なしのブラウンリップ

年中使えて大人っぽいブラウンリップは、こなれ感も演出できる優秀リップ。でも、春メイクに合わせるのなら質感に注意してみて!

マットすぎるものは重たく見えるので避けたほうがベター。透け感やツヤ感のあるリップなら、塗るだけで春っぽ顔に仕上がります♡