この一年でおうち時間が増え、生活様式が大きく変わった人も多いのではないでしょうか。実は、自宅でなにげなくしている行動の中には、ちょっとした違いで大きく損をしてしまっている可能性があるものがあります。ここでは、日常生活に関わるものの中から「Wi-Fiルーターの設置場所」「携帯電話の支出」「洋服収納」について、多くの人が見落としがちなNG行動をご紹介します。

Wi-Fiルーターの絶対NGな設置場所5選

インターネットの利用に必要不可欠なWi-Fi(無線LAN)。そのWi-Fiの電波を飛ばしてくれるのがWi-Fiルーターです。近年では自宅にもWi-Fiルーターを設置している人が大半でしょう。しかし、Wi-Fiルーターは置き場所によって電波の状態が悪くなるのをご存知でしょうか。そこで、Wi-FiルーターのNGな設置場所を5つ挙げていきます。

詳細はこちら。

携帯電話料金が高くなるNG行動3つ

毎月の支出の中でも、少し見直すだけで節約につながりやすいのが携帯電話料金です。携帯電話の格安プランが次々と登場している今は、携帯電話の利用方法を見直すいい機会といえるでしょう。今回は、携帯電話料金が高くなるかもしれないNG行動を3つご紹介します。気付かないうちに毎月損をしていた……とならないためにも、当てはまるものがないかチェックしてみてください。

詳細はこちら。