仕事に必要な文具はバッグインバッグへ

整理収納アドバイザーが愛用してる「在宅ワーク」にピッタリのオススメ収納アイテム
(画像=michillより引用)

在宅ワークだと、リビングのテーブルを使用している方も多いはず。

会社だと、デスクの上や引出しに細かい文具をしまえますが在宅ワークだとしまう場所がない!なんてこともありますよね。

小さな付箋や電卓、ペン類など細かな文具は散らばって持ち運びも大変。

そんな細かな文具を収納するのにぴったりなのが無印良品の「バッグインバッグ」1,090円(税込)~。

細かなポケットが5つもついているので、散らばりがちな文具をひとまとめにしてくれます。

整理収納アドバイザーが愛用してる「在宅ワーク」にピッタリのオススメ収納アイテム
(画像=michillより引用)

これも持ち手付帆布長方形バスケットの収納にイン!

テーブルの上に出しっぱなしになりがちな仕事グッズも、一旦しまう場所があると、オンオフの切り替えがしやすくなります。

また1か所にまとまっていると、仕事もスムーズに取り掛かれますね。

持ち運べるので、どこでも仕事が可能に

整理収納アドバイザーが愛用してる「在宅ワーク」にピッタリのオススメ収納アイテム
(画像=michillより引用)

この収納の良いところは「持ち運べること」。

在宅ワークでは、リビングで仕事をしたり、オンラインの会議だけ個室に移動したりすることも多いものです。

そんな時でも、仕事に必要なモノが1つにまとまっていて取手もついているので、部屋や場所を移動して仕事をするときも、サッと移動することが可能です。

大事な書類も、しまう場所があることで失くしてしまったり、汚れてしまったりすることを防ぐこともできます。

いかがでしたか?今回は在宅ワークにピッタリの収納グッズについてお伝えしました。

だいぶ定着してきて、これからも続きそうな在宅ワーク。プライベートな空間で仕事をすると、オンオフの区別がつきにくく集中できないときもあります。

身の回りを整えることが、仕事がはかどるコツかもしれませんね。ぜひ、サッと片付く収納の仕組みを作ってみて下さい!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア