仕事に必要な文具はバッグインバッグへ
在宅ワークだと、リビングのテーブルを使用している方も多いはず。
会社だと、デスクの上や引出しに細かい文具をしまえますが在宅ワークだとしまう場所がない!なんてこともありますよね。
小さな付箋や電卓、ペン類など細かな文具は散らばって持ち運びも大変。
そんな細かな文具を収納するのにぴったりなのが無印良品の「バッグインバッグ」1,090円(税込)~。
細かなポケットが5つもついているので、散らばりがちな文具をひとまとめにしてくれます。
これも持ち手付帆布長方形バスケットの収納にイン!
テーブルの上に出しっぱなしになりがちな仕事グッズも、一旦しまう場所があると、オンオフの切り替えがしやすくなります。
また1か所にまとまっていると、仕事もスムーズに取り掛かれますね。
持ち運べるので、どこでも仕事が可能に
この収納の良いところは「持ち運べること」。
在宅ワークでは、リビングで仕事をしたり、オンラインの会議だけ個室に移動したりすることも多いものです。
そんな時でも、仕事に必要なモノが1つにまとまっていて取手もついているので、部屋や場所を移動して仕事をするときも、サッと移動することが可能です。
大事な書類も、しまう場所があることで失くしてしまったり、汚れてしまったりすることを防ぐこともできます。
いかがでしたか?今回は在宅ワークにピッタリの収納グッズについてお伝えしました。
だいぶ定着してきて、これからも続きそうな在宅ワーク。プライベートな空間で仕事をすると、オンオフの区別がつきにくく集中できないときもあります。
身の回りを整えることが、仕事がはかどるコツかもしれませんね。ぜひ、サッと片付く収納の仕組みを作ってみて下さい!
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア