こんにちは!整理収納アドバイザーの大森智美です。コロナの影響で在宅ワークが増え、日中のテーブルは仕事に使う書類やグッズでいっぱい。ついつい片付けるのが面倒で、テーブルの端に寄せたまま食事をしたりしていませんか?机の上が片付かないと、オンとオフの切り替えが難しくなってしまいます。そんな時に、サッとしまいやすい収納グッズがあると便利!今回は筆者も愛用している、在宅ワークにピッタリの収納アイテムをお伝えいたします。

収納バッグと仕切りスタンドを組み合わせて作る!お仕事グッズ収納

整理収納アドバイザーが愛用してる「在宅ワーク」にピッタリのオススメ収納アイテム
(画像=michillより引用)

筆者が在宅ワークで愛用している収納グッズはコチラ。無印良品の「持ち手付帆布長方形バスケット」お値段もサイズによって異なるのですが1,290円(税込)からとお手頃。

程よい張りのある帆布に、底がしっかりとした造りで自立するのでとっても使いやすいアイテムです。

整理収納アドバイザーが愛用してる「在宅ワーク」にピッタリのオススメ収納アイテム
(画像=michillより引用)

これに無印良品の「仕切りスタンド」590円(税込)~を中に組み合わせて収納を作っています。

整理収納アドバイザーが愛用してる「在宅ワーク」にピッタリのオススメ収納アイテム
(画像=michillより引用)

仕切りを入れることで、書類がぐにゃっと曲がることなくキレイに立てて収納でき、上から見て一目で何が入っているか分かるので整理がしやすくなります。