ポイント2:インサイドラインで目力、目尻の延長ラインで横幅を出す

ずっと同じはダサ見えしちゃう!定番ブラウンアイシャドウで今っぽアイに仕上げるコツ
(画像=michillより引用)

先にアイシャドウで陰影をつけて目に縦幅をプラスしたので、次にアイラインを引いて横幅を出します。

まずは上まぶたのインサイドラインを埋めてまなざしを強め、目のフレームに沿って目尻へ延長ライン引きましょう。ナチュラルなブラウンカラーを使用すると、やや長めに引いて横幅を欲張ってもナチュラルな仕上がりに!

ですが、目を大きく見せたいからといって、上下をぐるりと囲ってしまうと逆に目が小さく見えてしまい逆効果。抜け感もなくなってしまうので、アイラインを入れるのは上のみにとどめるのがポイントです。

ポイント3:下まぶたにもアイシャドウを塗ってデカ目効果を狙う

ずっと同じはダサ見えしちゃう!定番ブラウンアイシャドウで今っぽアイに仕上げるコツ
(画像=michillより引用)

今っぽいデカ目メイクで忘れてはいけないのが下まぶた。上まぶただけではなく下まぶたにもアイシャドウを塗って、さらに横幅と縦幅を出しましょう。

上まぶたで使用したメインカラーを、目尻の三角ゾーンから黒目下くらいまでの部分にオン。たったこれだけのひと手間で、目幅が縦にも横にも拡大したように大きく見せられます。

目頭まで入れてしまうと悪目立ちしてしまったりわざとらしく見えてしまうので、ナチュラルに大人っぽく仕上げるためには部分的にプラスするのがおすすめです。

定番のブラウンアイシャドウを使っても、塗り方を少し工夫するだけで今っぽくデカ目に見せられます。最近眠っていたブラウンアイシャドウがある方も、ぜひ活用してみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア