スキルアップや人脈作りのために、オンラインサロンに加入する人が増えています。一方で、オンラインサロンのメンバー同士は仲良くなりやすく、恋愛に発展することも少なくないのだとか。

fumumu取材班が、気になる男性と付き合うまでの手順について、経験者たちに詳しい話を聞きました。

①オフラインの交流会に積極参加

「オフラインの交流会に積極的に参加し、気になる男性との距離を縮めました。オンラインで何度も顔を合わせるより、一回でもオフラインで会った方が仲良くなれますよ。

交流会に参加してはじめて、『◯◯ちゃんって実在の人物だったんだ』と、冗談交じりに言われたことも。オンラインではバストアップしか見えないので、オフラインで実物の全体像を確認出来ると安心感に繋がりますよね」(20代・女性)

②個人的な連絡先を交換

「個人的な連絡先を交換すると、一気に二人の距離が縮まりますよ。オンラインサロンではメッセージプラットフォームを使っているのが一般的なので、特別感がグッと増します。

メッセージプラットフォームでもDMを送ることはできますが、会話をすることはできません。私は、『話した方が分かりやすいから』と仕事の相談を口実に、気になる男性と自然に連絡先を交換しました」(20代・女性)