自然な出会いがしたいけど、どこで出会うの?と思いませんか?恋愛はやっぱり自然に出会ってこそロマンチックで素敵なイメージがありますよね。ただ、自然な出会いをするためにも何か行動をしなければいけません。どうしたら自然な出会いができるのか紹介しますね!

自然な出会いってなに?

自然な出会いはどこにあるの?出会いが多い場所や心がけとは
(画像=『Lovely』より引用)

恋人が欲しいと思ったときにどうやって出会うのか頭の中で想像してみると、やはり自然な出会いがいいなと思いますよね。例えば、恋愛モードになっていない時にたまたま出会った人と惹かれあう…みたいな。

しかし、自然な出会いを求めるほどに「出会わないのではないか…。」とか「そもそも自然な出会いって何だ?」という不安や疑問が出てくることがありませんか?

出会いを求めていないときほど出会うとも言いますが、「自然な出会いがいい。」と思っているということは少なからず求めているということにもなりますよね。

今回は、自然な出会いはどこにあるのか、自然な出会いが訪れるにはどうしたらいいかなどについて見ていきましょう。この記事を見ることで自然な出会いに向けて積極的になれますよ♪

まずは、どんな出会いが自然なのか自然度のレベルが高い順番に紹介しますね。

同じ学校や職場で出会う

学校が一緒とか、職場が一緒などのようにほぼ毎日過ごす場所で出会うのが1番自然度が高いですよね。できれば、「同じクラスの○○君」とか「同じ職場で○○をしている人」などのような出会いがしたいと思いませんか?

同じ学校や職場でいい人に出会うというのは、自分が出会いを求めていないときでもできることなのでとても自然な出会いになりますよね。

サークル等で出会う

社会人サークルとか、地域主催のサークルなどのように自分が顔を出すような場所で出会うのも自然な出会いですよね。

サークルは、同じ目的で集まっている人が多いためすぐに仲良くなれたり趣味が同じだったりして恋愛に発展するのも自然な流れでできるでしょう。

バーや居酒屋で出会う

友達と飲んでいるときや、1人で行きつけのバーで飲んでいるときに同じお店に来ている人と仲良くなったとか、声をかけられたなどは自然な出会いになりますね。

席が横だったとか、お互い1人で来ていたとか持っているものが同じだったなどのように「まるで運命?」と思えるような出会いがある可能性も高いため、バーや居酒屋で自然な出会いはできるでしょう。

友達からの紹介で出会う

友達に「紹介して!」と自分からお願いして出会うのもいいですが、できれば友達から「○○君って人紹介したいんだけど…。」などのように持ち掛けてもらえたら最高ですね。

友達からの紹介で出会うのは、少々自然さが薄くはなりますが出会いを求めていないときの紹介なら「たまたま紹介された。」と言えますよね。

自然な出会いを求めるワケとは

最近は、異性と出会うのにコミュニティサイトやマッチングアプリを利用する人もいますが、やはり自然な出会いを求める人は根強くいます。

異性に出会う確率を高めてくれる現代に、なぜ自然な出会いを求めている人が多いと思いますか?

出会いのきっかけを聞かれたときに言いやすい

誰かを好きになったり、誰かと付き合ったりしていることを友達や親に話すと「どこで出会ったの?」というフレーズを絶対に聞きますよね。

そんなときに「アプリで。」とか「クラブで。」と言うのではなく「学校が同じ!」とか「居酒屋で飲んでたら!」と言うほうが言いやすいでしょう。だからこそ自然な出会いがいいと思いますよね。

出会った方法を誰かに引かれるのが嫌と感じるほど、自然な出会いは求めるものでしょう。

自然の出会いが普通と感じる

本来、出会いとは自然に訪れるものだからそれ以外は考えられないと思う気持ちがありませんか?職場で出会うとか、サークルで出会うとかの自然な出会いが絶対にあると思ってしまいますよね。

だからこそ、自然に出会うことにこだわりますし、それ以外の出会いをどこかで「おかしい。」と感じている自分もいることでしょう。

自然な出会いができないのはプライドが許さない

アプリやサイトで出会うのは、自然な出会いができない人がやっていることだと思っていませんか?「私は自然な出会いでないと嫌!」とか「自然な出会いでないと付き会いたくない。」というプライドがあるのでしょう。

また、友達は自然と出会っているのに自分が自然と出会わないのは意味が分からないとも感じますよね。

自分のプライドを保ちたいために自然な出会いにこだわる一面も少なからずあるでしょう。

自然に出会わないと怖い

自然に出会った人のことなら信用できるのに、アプリやサイトで出会った人は信用できないという気持ちがありませんか?なんとなく「怖い」と感じてしまいますよね。

どういう目的で出会いを求めているのか疑ってしまうところがあるのでしょう。色んな事件も起きている世の中なので「何かに巻き込まれたら…。」という恐怖が襲ってきますよね。

そうなると、やはり出会いは自然じゃないと!という気持ちがより強くなるはずです。

自然な出会いが多い場所

自然な出会いはどこにあるの?出会いが多い場所や心がけとは
(画像=『Lovely』より引用)

自然な出会いが多い場所というとどこが思い浮かびますか?自然な出会いがしたいからといって、自分は毎日普通に生活を送っているなんてことになっていたら、なかなか出会うことができませんよね。

出会うには、自然な出会いが多い場所に行きましょう。自分で「ここなら!」と思いつく場所があるならそこに積極的に行くべきですよ。

ここでは、自然な出会いが多いとされている場所を紹介しますね。自分に行けそうな場所があるなら行ってみましょうね!

職場

異性も多く働いているという職場には、自然な出会いが沢山転がっているでしょう。職場では毎日のように顔を合わせ、話したりもしますよね。

そうなると、「気づいたら好きになっていた。」とか「○○さんにフォローされて好きになってしまった。」などのように、自然と心を奪われる機会が多くなるでしょう。

職場は自然な出会いを求めるにはとても良い環境になっているのですね。職場でなら独身の人も多いですし相手を信用することもできるため、良い出会いになるでしょう。

サークル・習い事

サークルや習い事というのは、週に1回や2回などのように曜日が決まっているものですが、その曜日のたびに自然な出会いが訪れる可能性があるということですよね。

自分の楽しみでサークルや習い事をしていたはずが、いつのまにか「○○さんに会える!」と楽しみの目的が変わることもあるでしょう。

週に1度や2度必ず会える曜日があるという恋愛も素敵ですね。そんな恋愛こそ自然な出会いで始まった恋愛にも感じますよね。

ボランティア活動

地域のボランティアなどのように、何かしらの活動をしたときに出会う自然な出会いもありますよね。「これに参加したからこそ出会えた!」というものですね。

まさに運命を感じる出会いではないでしょうか。意外とボランティア活動で自然と出会っている人というのは多いので、参加してみたほうがいいですよ!

ボランティア活動をしている人は、心が優しい人だったり体力に自信があったりする人が多いので理想の男性に出会えるかもしれないですね。

バーや居酒屋

「出会いのきっかけはバーで話しかけられて…。」とか「居酒屋で席が隣で盛り上がって…。」などのように言う人もとても多いですよね。

その日にたまたま同じバーや居酒屋にいたからこそ出会うことができた出会いなので、自然な出会いになるでしょう。

バーや居酒屋なら男性だけで来ていることも多いので、出会う確率も高いですよね。

ライブハウス、セミナー

好きなアーティストのライブでとか、友達がDJをしているライブハウスで自然な出会いができることもありますよ。また、興味があることのセミナーに参加したら出会ったというパターンも考えられますね。

ライブハウスやセミナーというのは、同じ趣味を持つ人が集まりやすいため、出会った瞬間に意気投合することもできるでしょう。

人が多い場所に自分から行くことで、出会いもありそうですね!

友達を介して

友達が紹介してくれる出会いも自然と言えば自然ですよね。「全然その気なかったけど、紹介されて会ったら好きになってしまった…。」という出会いをする人もいるでしょう。

友達が紹介してくれると言ったときは、引き受けたほうが良さそうですね。また、全然出会いがないと感じているのなら友達に「誰か紹介して!」とお願いしてみてくださいね。

友達からの紹介ならいい人を紹介してくれるはずですし、恋愛モードで会うこともできるのでその後の発展もスムーズにいきそうですよね。