おじ靴コーデについて紹介します。最近のレディースファッションで人気なのがおじ靴です。そこで今回は、おすすめのおじ靴ブランドや、かわいいおじ靴コーデを紹介します。安いおじ靴でも可愛いものがあるので、おじ靴コーデに挑戦していきましょう!

おじ靴コーデが大人気!可愛いコーデが知りたい!

おじ靴コーデが大人気となっており、おじ靴コーデをする女性が多くなっています。おじ靴コーデの可愛いコーデって、どんなコーデがあるのでしょう?おじ靴をコーディネートに取り入れるには、どんなポイントを抑えたらいいのか知りたいですよね!

おしゃれでかわいいおじ靴コーデや、おすすめのおじぐるブランドなどをチェックしましょう!おじ靴コーデを取り入れたら、おしゃれさんだと認められるかもしれません!

おじ靴って何?

おじ靴コーデや、おすすめのおじ靴ブランドを知る前に、そもそもおじ靴って何?と思う人もいるでしょう。おじ靴とは、「おじさん靴」の略です。おじさん靴と行っても、男性がビジネスで使うような靴を、ファッション性があるレディースの靴としてデザインされたものです。

そのため、革靴風の雰囲気や、キチっとした雰囲気の靴というイメージもおじ靴にはあるでしょう。おじ靴を取り入れたコーデはマニッシュコーデと呼ばれるコーデが多くなります。まずは人気でおすすめのおじ靴ブランドをチェックしましょう!

おじ靴はヒールあり?ヒールなし?

実はおじ靴には、ヒールありやヒールなしのものがあります。おじ靴のイメージからすると、ヒールなしのほうが強いでしょう。しかし、レディースの靴なので、ヒールがあるものもあるのです。

ヒールありとヒールなしがあると、どっちを買うべきか悩む人もいるでしょう。そのため、ヒールありとヒールなしのメリットについて見ていきたいと思います!

ヒールありならスタイルも良く見える!

おじ靴コーデは、ヒールありならスタイルが良く見えます。やはりヒールがないとなると、スタイルが気になる人も多いでしょう。おじ靴でのヒールありは、低めですが、低めでもヒールがあればスタイルをアップさせてくれる効果がしっかりあります。

ヒールありのおじ靴は、普段ヒールになれていて、靴はヒールが必要だと思っている人におすすめです!ヒールが好きな人にとっては、おじ靴でヒールがあるって嬉しいことですよね!

ヒールなしの雰囲気が可愛い!

ヒールなしになると、よりおじ靴の雰囲気を楽しむことができます。そのため、可愛い独特のコーデがしたい人は、ヒールなしがいいでしょう。ヒールなしだと、レトロな雰囲気やカジュアルな雰囲気がしっかり出て、よりマニッシュコーデらしさを引き出すことができます。

ヒールなしでおじ靴を楽しみたい人は、コーディネートにこだわる人が多いでしょう!

おじ靴のレディース人気おすすめブランドは?

おじ靴のレディース人気おすすめブランドを紹介します。おじ靴って見た目はとても高そうに感じませんか?実際に、見た目どおりに高いブランドもありますが、見た目では分からないのに安いブランドもあります。

おじ靴は、高いブランドも人気ですし、安いブランドも人気です。そのため、おじ靴を選ぶときは、ブランドの特徴や、自分好みのデザインを見て選ぶといいでしょう!

【レディース】おじ靴ブランド①NICECLAUP

おじ靴のおすすめ人気ブランドは、NICECLAUPです。NICECLAUPは、安くもなく高くもないブランドです。大体7000円以内で購入することができるでしょう。NICECLAUPのおじ靴は、レースアップになっていて、ソールが少し厚めになっているところが可愛いですね。

ブラウンだけではなく、ブラックやベージュのおじ靴もあります。形が大きすぎないところがコーディネートに取り入れやすいので、使いやすいおじ靴になるでしょう!

【レディース】おじ靴ブランド②ドクターマーチン

おじ靴のおすすめ人気ブランドは、ドクターマーチンです。ドクターマーチンは、2万円以上はするので、高いブランドになります。しかし、ドクターマーチンの人気は落ちません。おじ靴コーデをするなら絶対にドクターマーチンがいいと思っている人も多いでしょう!

ドクターマーチンを1つ持っていたら、長く使うことができます。ドクターマーチンには流行り廃れがないので、購入時は高いけど、長い目でみると安いと感じる可能性もあるでしょう。少々重ための靴ですが、そこがまた高級感があっていいのです!

【レディース】おじ靴ブランド③マジェスティックレゴン

おじ靴のおすすめ人気ブランドはマジェスティックレゴンです。マジェスティックレゴンは、5000円台で購入することができるので、比較的安いブランドでしょう。女の子っぽいブランドなので、おじ靴でもリボンが目立つところが人気の秘訣です。

おじ靴コーデをかわいくしたい人には、かなりおすすめのブランドになります。安いので、レースアップのおじ靴と、マジェスティックレゴンのリボン風のおじ靴を両方持って使い分けるのもいいでしょう!

【レディース】おじ靴ブランド④しまむら

おじ靴のおすすめ人気ブランドは、しまむらです。しまむらのおじ靴は、マーチン風だと言われていて、なんと1900円というとっても安いおじ靴なのです。しまむらは安いブランドですが、安いおじ靴の割には見た目がしっかりしているため、非常に人気となっているのです。

安いおじ靴で可愛いコーディネートがしたい人や、安いおじ靴自体を求めている人は、しまむらがかなりおすすめです。しまむらは、安いブランドの中でも人気が高いので、見つけたらすぐ購入しないとなくなる可能性もあるでしょう!

【レディース】おじ靴ブランド⑤グレイル

おじ靴のおすすめ人気ブランドは、グレイルです。グレイルも安いブランドなので、当然おじ靴も安いですよ!なんと2000円台で購入することができます。グレイルも安いだけではなくデザインが可愛いので、とっても人気です。

安いのに使えるものが多いグレイルは、若い子にも大人にも人気があるので、グレイルでいいものを見つけたときも早めに購入しましょう!グレイルのおじ靴は、スマートな形なので、レディースコーデにかなり取り入れやすいでしょう!

レディースのおじ靴コーデ①モノトーン

レディースのおじ靴コーデを紹介します。まずはモノトーンコーデです。おじ靴コーデに迷ったときは、モノトーンコーデがおすすめです。おじ靴を履いているのに、おじ靴のカジュアルさを軽減させてくれる黒のスカートは、大人カジュアルなコーデになってとても素敵です!

足元をすっきりさせて履くことで、より大人な雰囲気を作る事ができるでしょう!ベレー帽や黄色のバッグなどの小物を利かせているところも素敵ですね!

こちらもモノトーンコーデです。こちらは、スカートがチュールになっています。チュールスカートとおじ靴って実はとても相性がいいのです。チュールは女子っぽく、おじ靴はメンズっぽいので全く雰囲気が違うものですが、なぜか合うのです。

モノトーンコーデにおじ靴は、鉄板コーデでもあるので、1シーズンの中で1度は取り入れていきたいですね!

レディースのおじ靴コーデ②きれいめスカート

きれいめスカートのおじ靴コーデです。実はおじ靴は、明らかにキレイめと思われるスカートとの相性も抜群です。おじ靴は、カジュアルにするならカジュアルに、きれいめにするならきれいめになってくれるので、とても便利なアイテムです。

このコーデなら、ヒールと合わせる人が多そうですが、ここにおじ靴がくることで、外した雰囲気のコーデになって、可愛くて素敵ですね!定番コーデからちょっと外れたコーデにしたい人はおすすめです!

レディースのおじ靴コーデ③カラーパンツ

こちらは、カラーパンツコーデです。おじ靴は、カラーパンツとの相性も最強です。おじ靴コーデでやりたいことといえば、靴下とのコーディネートでしょう。カラーパンツの裾をロールアップして、靴下をわざと見せておじ靴を履くと、アメリカンレトロな雰囲気になって可愛いですね!

緩めにきているシャツも、アメリカンレトロな雰囲気をさらに引き立ててくれていて、とても素敵なコーディネートになっています。

こちらは、ブルーのパンツですが、大人な雰囲気にしています。ブルーのパンツの丈感と、おじ靴のバランスがいいので、キレイめな雰囲気を出すこともできていますね!すっきりしたコーディネートは、おじ靴を目立たせることもできるため、おすすめですよ!

レディースのおじ靴コーデ④Tシャツ×デニム

シンプルなコーディネートでもあるTシャツ×デニムですが、デニムの形が変わっていて、デニムの丈感とおじ靴のバランスがなんとも言えないおしゃれ度を引き立ててくれています。おじ靴であわせなかったら普通のコーディネートなのに、おじ靴で合わせているからおしゃれになっていますよね!

靴1つで、雰囲気を一気に変えてくれるおじ靴は、やはりかなり使えるアイテムでしょう!

レディースのおじ靴コーデ⑤チェックパンツ

おじ靴コーデは、チェックパンツとの相性も抜群です。靴下を赤にしているところがかなりおしゃれだと思いませんか?全体的にはモノトーンできながらも、靴下に赤を入れるところは、ポイント高いでしょう。

おじ靴コーデは、この靴下でどう見せるかというのもコーディネートとして考えていきたいですね!足元がおしゃれだと、それだけでセンス抜群になります!

レディースのおじ靴コーデ⑥ロングシャツ

ロングシャツコーデです。このコーデは、1つ1つのアイテムも、おじさんっぽいのですが、色を統一させているため、きれいにまとめる事ができています。おじ靴におじさんアイテムを持ってくるのって、素敵ですよね。

帽子のレトロ感もおじ靴に合っています。また、おじ靴からすこし見える靴下と、ロールアップしたパンツとのバランスも上手に取れています。ロールアップしないと、ただのおじさんコーデになりそうですが、ロールアップしているので、おしゃれですね!

レディースのおじ靴コーデ⑦ジャケット

ジャケットを使ったコーディネートです。ジャケットコーデは、きっちりした雰囲気に仕上げるのも素敵ですが、こんな風に緩めに仕上げるのも素敵です。ポイントは、デニムの大きさです。大きめのデニムを履いていることで、くびれのないジャケットをさらに緩くしてくれています。

おじ靴コーデとジャケットは、絶対に相性がいいので、あとは緩く見せたいかキッチリ見せたいかでコーディネートを考えるといいでしょう!

こちらは、カジュアルなジャケットコーデです。ミッキーTシャツを取り入れているところが、おじ靴とマッチしていて素敵ですね。ミッキーTシャツとおじ靴はレトロ感を引き立ててくれるので、最強の組み合わせになります。

ジャケットがロングではありますが、わりとキッチリしているので、コーディネートもしまって見えますね!デニムのフリンジっぽくなった裾も可愛いです!

レディースのおじ靴コーデ⑧サスペンダー

サスペンダーを取り入れたコーディネートです。サスペンダーとおじ靴は、アメリカの農場でゆっくり過ごす女の子という雰囲気があって、かなり可愛いですよ!アメリカンなファッションが好きなら取り入れたいコーディネートでしょう。

こちらは、チェックのジャケットを上から羽織っていますが、このジャケットもおじさんっぽい雰囲気を漂わせていますね。そこもまたかわいく、コーディネートのポイントになっています。2本線の靴下もいい感じです。

こちらは、爽やかな雰囲気も醸し出しているサスペンダーコーデですが、白シャツと合わせて、おじ靴を持ってきているところがセンス抜群です。パッと見ただけでも、おしゃれだというのが伝わってくるコーディネートですね。

ロールアップして、バランスを取っているところも、パンツの質感も全てが可愛いコーディネートに仕上がっています。

レディースのおじ靴コーデ⑨セットアップ

こちらは、セットアップコーデです。セットアップを着たときは、靴に悩むことって多くなるでしょう。セットアップをおしゃれに見せるときは、やはり靴が重要になってくるからです。

しかし、セットアップのときにもおじ靴を取り入れることができたら、素敵な足元コーデが完成するでしょう。セットアップのときはコーディネートは難しくないので、おじ靴を取り入れてよりおしゃれ感を増すといいでしょう!

こちらは、デニム×デニムにおじ靴を合わせたコーディネートです。オンデニムにカーキのベストを合わせているので、西海岸風のコーディネートになっています。このままどこかに遊びに行きたくなるような雰囲気があって、テンションが上がるコーディネートですね!