おやつにピッタリ♡ほんのり春色♡ホワイトチョコといちごジャムのスコーン
(画像=michillより引用)

⑨ 生地が冷えたらカットしていく。今回は縦横5等分にして25個。(甘いスコーンなのでおやつにぴったりな小さめサイズにしました。大きめが好みであれば6~8等分などお好みの大きさにカットしてOKです。)

⑩ 天板にのせ、表面に刷毛で牛乳を塗る。190℃に予熱したオーブンで約15分焼成。

※焼成時間はカットした時の大きさや各家庭のオーブンによって異なるので目安として下さい。

おやつにピッタリ♡ほんのり春色♡ホワイトチョコといちごジャムのスコーン
(画像=michillより引用)

こんがり美味しそうな焼き色がついたら出来上がり。網の上で冷ましてから召し上がって下さい。

甘い苺の香りとミルキーなホワイトチョコが味わえる、ほんのり春色スコーンに仕上がりました。

おやつにぴったりな一口サイズでティータイムについついたくさん手が伸びてしまいます♪

粒ジャムを使えばとっても手軽にフレーバーをつけられるので、色々アレンジも楽しめます。

春は苺風味でいかがでしょう?ぜひ春色スコーン作ってみて下さいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア