スマートフォンやタブレットを使用している方にとってなくてはならない充電器。出先で充電したいという人もいますよね。高価なイメージのある充電器ですが、実は100均でも購入することができるんです。今回はダイソーとセリアで販売されている充電器をご紹介します。

100均のACアダプターが優秀!スマホのUSB充電器も♪

100均のACアダプター・USB充電器人気おすすめ9選【スマホ充電グッズ】
(画像=『Lovely』より引用)

スマートホンを使用している方にとって、充電器はなくてはならないアイテムですよね。

充電器は電気屋さんや携帯ショップで購入すると1000円以上する高価な商品です。なくてはならない充電器ですが、その価格と出して購入しなければならいないと思うと気が引けてしまいますよね。

高価なイメージのある充電器ですが、100均でも購入することができるんです。安くても機能性もしっかりしており、安心して使用することができる商品が揃っています。

今回はダイソー・セリアで購入することができる充電ケーブル、USB充電器をご紹介します。

ダイソーの300円商品が充実!

ダイソーで販売されている300円の充電器は、2.4Aの出力が可能なものやiphoneとアンドロイドどちらでも使用できるUSB充電器など、機能性の高い商品が揃っています。

100均なのに300円の商品となると少し高価に感じますが、電気屋さんなどでこれらの機能の充電器を購入すると1000円から2000円程してしまいます。そう考えると300円で性能の高い充電器を購入することができるのであれば、とてもリーズナブルですよね♪

ぜひダイソーの300円コーナーで充電器を探してみてください!

自宅や職場、お出かけ先のコンセントで楽々USB充電!

100均で販売されている充電器は、ご自宅での使用以外にも、職場や旅行先などお出かけ先でも便利に使用することができます。

通常の充電器は高価なものが多く、持ち運んで無くしてしまったらと思うと、あまり気軽に使用することができませんが、100均の充電器ならリーズナブルなので無くしてしまったり壊してしまった時のダメージも少ないのではないでしょうか。

ケーブルだけでなく100均ではUSB充電器も販売されており、コンパクトなものも多いので持ち運びみとても便利です。正規品などにこだわりがなく、安く便利な充電器を購入したい方には100均のコンセントがおすすめです♪

100均のACアダプター人気おすすめTOP9!

ACアダプター100均第9位:セリア リール式充電ケーブル

スマートホンなどを充電する時、充電ケーブルが邪魔になることは多いですよね。

長い充電器はからまりやすいですし、場所をとり邪魔になることも多々あるはず。そんな時に便利なのがセリアで販売されているリール式の充電ケーブルです。

一般的にリール式の充電ケーブルは通常の充電ケーブルと比べて充電のスピードが遅いというデメリットがあるのですが、セリアのリール式充電器はその中でも充電のスピードが早いという口コミも見られます。

充電ケーブルをコンパクトにまとめ、早く充電したいという方におすすめの充電器です。 名前の通りケーブル部分をリールで巻いておくことができるので邪魔になりません。使わない時にまとめておけるだけでなく、パソコンなどと繋げて充電する時は卓上にケーブルが広がることがないのでとても便利です。

ACアダプター100均第8位:2口に!セリアのUSBツインチャージャー

セリアから発売されているこちらのUSBツインチャージャーは、充電したい機器がたくさんある時に便利なアイテムです。

USBポートにこちらの商品を差し込むことで、USBポートを2口に増やすことができます。充電したいものがたくさんある時、充電口が増やせたらとても便利ですよね。

パソコンなどに接続することで、Iphoneとipadを同時に充電することもできます。旅行先などに持っていくと、1つのコンセント口で2つの機器を充電することができるので重宝すること間違いなしです!

持っていると便利なアイテムなのでぜひ購入してみてください♪

ACアダプター100均第7位:ダイソー iPhone用・Android用ACアダプターUSB充電

価格:300円

ダイソーから発売されている、こちらの充電器はiphoneでもアンドロイドでも使用することができる優れもの!

iphoneとアンドロイドでは、ケーブルの差し込み口の形が違い、それぞれの充電器が必要と思う方も多いですよね。こちらの充電器はiphoneもアンドロイドも差し込むことができる優れものなんです。

ご家族で持っているスマートホンが違う方は、こちらの充電器がひとつあればご家族で使いまわすことができますし、iphoneからアンドロイドに買い換えた時などにも引き続きこの充電器を使用することができます。

両方対応の充電器は電気屋さんなどで購入すると高いものがほとんですが、100円で購入することができのであれば、気軽に買えそうですよね♪

ACアダプター100均第6位:セリア USB Type-C

こちらの充電器は最近注目を集めているフラットタイプの充電器です。

皆さんは充電器を差し込む時に、差す向きを間違えてしまったという経験をしたことはありませんか?フラットタイプの充電器は、そんなプチストレスをなくすことができる充電器なんです。

充電器の差し込み部分がフラットになっており、どちらの方向に差し込んでも充電することができます。ちょっとしたことですが、こんな小さなストレスが減るだけでも嬉しいですよね。一度使ってみたらその便利さにリピートして購入したくなること間違いなしです。

ACアダプター100均第5位:ダイソー ダイソー×フリューコラボ商品

ダイソー×フリューコラボの充電器は可愛らしいデザインで人気があります。

デザイン性が高く、しっかり使うことができるダイソー×フリューコラボの充電器は可愛いデザインのものが好きな方に好評です。赤と白の可愛いカラーリングに、ハートのイラストが書かれたデザインがとても可愛らしいですよね♪

USB充電器・ケーブルだけでなく、モバイルバッテリーやスマホケースも販売されているので、合わせて購入するのもおすすめです。スマホ周辺のアイテムをダイソーで可愛く揃えてみるのはいかがでしょうか。

ACアダプター100均第4位:ダイソー AC-USB電源2.4A

価格:300円

ダイソーで販売されているAC-USB電源2.4Aは、急速充電をすることができる充電器です。ダイソーで販売されていますが、価格は300円と少し高めなので購入時は注意しましょう。

2.4Aの充電器は急速充電が可能ですが、急速充電に対応しているケーブルを購入する必要があります。ダイソーでは急速充電に対応したケーブルも販売されているので、合わせて購入することをおすすめします。また、他のケーブルを購入する時は「2.4A対応」「急速充電対応」と書かれていることを確認してから購入しましょう。

AC-USB電源も電気屋さんなどで購入すると1000円程するものがほとんどですが、ダイソーならAC-USB電源と専用のケーブルを合わせて400円で購入することができます。リーズナブルに急速充電することができる充電器を購入することができるなんて嬉しいですよね♪

ACアダプター100均第3位:ダイソーUSB充電器ACアダプター

ダイソーでは一度にふたつの機器を充電することができる、2口のUSB充電器のアダプターも販売されています。

こちらのアダプターはUSBポートが2口あり、1A+ 2.4Aの最大3.4Aの出力が可能です。ダイソーの商品ですが価格は500円と少し高めですが、通常のアダプターを購入するよりはかなりリーズナブルかと思います。

2.4Aではipadやタブレットを充電することができ、1Aの方でiphoneやAndroidなどのスマートホン、Bluetoothイヤホンなどを充電することができます。一度に2つの機器を充電することができるのは嬉しいですよね♪

サイズは4.5 x 4.5 x 3.0mmととてもコンパクトで、コンセントの差込部分は折りたたんでしまうことができるので持ち運びにも最適です。ご家庭での使用はもちろん、旅行や出張などに持っていくのにとても便利な充電器です。

ACアダプター100均第2位:ダイソー iPhone用スマホ充電器

価格:200円

ダイソーではipnohe専用の充電器も販売されています。

iphoneの充電器はアップルで正規のものを購入すると、2000円程するのがほとんどです。充電器はなくてはならない必需品ですが、充電器のために2000円も出さなければならないのかと感じる方も多いのではないでしょうか。

充電器を低価格で購入することができたら嬉しいですよね♪こちらの充電専用ケーブルはiphone用の充電器に接続して使用できるだけでなく、パソコンなどのUSBポートに接続して充電することもできます。

ケーブルの根元部分が頑丈に作られているので、1番線がダメになりやすい根元の損傷がしにくいのも嬉しいポイントです!正規品にこだわりがなく、やすい充電器を購入したい方におすすめの充電器です。

ACアダプター100均第1位:ダイソー Android用スマホ充電器

価格:200円

100均で購入することができるACアダプター人の気おすすめランキンが第1位は、ダイソーで販売されテイルAndroid用のスマホ充電器です。

商品名の通り、Android用の充電器なのでiPhoneで使用しないよう注意しましょう。ダイソーで販売されていますが、こちらのアダプタは200円なので価格にも注意が必要です。それでも200円で充電器を購入することができるのであれば、かなりお買い得ですよね♪

100円で販売されているケーブル充電器と接続して使用することができ、合わせて300円で充電器一式を揃えることができます。300円ととてもリーズナブルな充電器ですが、すぐに壊れてしまうという心配もなく、1年程使用している方のコメントも見られました。

通常の充電器を購入するとどうしても1000円以上掛かってしまいますが、100均で購入することができるのであれば嬉しいですよね♪