夏の着こなしにハズせない【ユニクロ】の定番人気アイテムといえば「クルーネックTシャツ」。シンプルながら素材や縫製、そしてシルエットにこだわりがあるので、一般的なTシャツに比べてきれいめカジュアルに好相性です。それではシンプルにボトムと合わせる際の着こなしのコツをチェックしてみましょう。
 

パンツスタイルはシルエットをスマートにまとめるのが鍵

パンツスタイルをきれいめにまとめるポイントは、スマートにシルエットを作りつつコーデをアップグレードさせるアクセントをしっかりプラスすることがポイント。モノトーンで全体をまとめるときは、主張がある色のアイテムをプラスしてみましょう。

(写真=WEAR)

白のクルーネックTにテーパードシルエットかつハイライズのブラックデニムを合わせるだけで美シルエットな着こなしに。バッグの存在感と赤のシューズの差し色の相乗効果で自然と目線を分散させることでスタイルアップ効果が一層高まります。

(写真=WEAR)

ネイビーカラーのクルーネックTはセンタープレスかつウエストにリボンベルト付きのワイドパンツと合わせてみましょう。リボンベルトは程良いボリューム感でウエストマークできる優秀ディテール。さり気なく腰周りをカバーして、センタープレスとの相乗効果でシルエットを縦長に見せてくれます。細ベルトのサンダルとコンパクトなバッグで引き算して軽やかに仕上げるのも洒落見えのポイントです。