なにか新しいことにチャレンジしたくなる方も多い春。そんなときは、いつものヘアスタイルに変化を加えて印象をガラリと変化させるのもおすすめです。そこで今回は人気の「ボブ」に注目。スタイリングだけでモテ髪イメチェンを叶える3つのアプローチをチェックしてみましょう。

(1)内巻きor外ハネ“毛先ニュアンス”の違いで印象コントロール

老若男女問わずウケが良いシンプルベーシックなボブはお手入れも簡単。人気スタイルの1つですが、その日のシーンやファッションなどに合わせて内巻きまたは外ハネと毛先ニュアンス次第で異なる印象を演出しましょう。

きちんと感のほしい日は内巻きを。オンナらしさを上品に演出できます。洗ってそのまま乾かしたようなシンプルなスタイリングでOKなのも魅力です。一方、外ハネにスタイリングすれば少し重たさも感じるスタイルでもまとまり感を崩すことができるので、クールな抜け感を演出できます。

(2)“くびれカール”をプラスしてイマドキ感&ツヤっぽさ一気UP

トレンド顔に仕上げるには、きちんと感をキープしつつほんのりラフな雰囲気を醸すのがポイント。そこでオンナらしいツヤっぽさを引き立たせる“くびれカール”をプラスしてみましょう。

レイヤーを入れてカットして、毛先を中心に内と外ランダムにカールさせるだけでOK。定番ボブにイマドキ感たっぷりの表情をつけることができます。サイドに気持ちボリュームを出してフェイスラインの丸みをぼかすと小顔効果もバッチリ。かっちりとした印象の中にオンナらしいエッセンスがさり気なくプラスして大人感UPを叶えましょう。