骨格や筋肉量など“自分本来の体型に合ったベスト体重をめざす”のがダイエットの理想とされています。そんなベスト体重を長年キープし続けていることで知られる1人がコートニー・カーダシアン。常に「自分のベスト体重」と語る体重44kgをキープしているコートニー、実は身長152cmと日本人でも小柄とされる体格ですが、スラリとしたシルエットのせいか高身長にさえ映ります。それではコートニーが実践するダイエット&体型キープに効く【ヘルシー習慣】をチェックしてみましょう。

ダイエット&体型キープに効くヘルシー習慣(1)「痩せ効果が高い」と評判の食事法を実践

コートニーが実践するダイエット法の1つが「低糖質ダイエット」。「炭水化物の摂取を最小限に抑えて、穀物、豆類、豆科の植物はNG。食事はフレッシュな野菜と脂肪分の少ないプロテインを中心にメニューを組む」と明かしているように、低炭水化物、高プロテイン摂取を心がけるダイエット法のことで“痩せる”と評判を呼ぶダイエット法です。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

そして、定期的に「プチ断食も行う」というコートニー。このダイエット法は「前日の夕食と朝食の間を14〜16時間空ける」というもので、例えば夜7時に夕食を食べ終えたら、翌日は午前9時以降に食事をするというもの。内臓をきちんと休ませることで、代謝の良い状態をキープしていくことが目的になります。さらに体調と相談しながら、手づくりのボーンブロスと水、グリーンティーしか飲まない日を週1回作ることもあるそうです。