本日のランキングは「挑戦してみたい『ひとり◯◯』ランキング」です!

ここ数年の間に耳にするようになった、「おひとりさま」という言葉。みんなでワイワイ楽しむのもいいけれど、自分のペースで、あえてひとりで色んなことを楽しみたいという人が増えているようです。

特に最近では新型コロナウィルス感染防止のため、ひとりでも楽しめる時間の過ごし方を模索している人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、まだやってみたことはないけれど、いつか挑戦したいと思っている「ひとり◯◯」について、アンケートを取ってランキングにしてみました。

「挑戦してみたい『ひとり◯◯』」ランキングの結果は…?

それでは、「挑戦してみたい『ひとり◯◯』」のランキングをcheckしていきましょう!

挑戦してみたい『ひとり◯◯』ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:ひとり旅

挑戦してみたい『ひとり◯◯』ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位は「ひとり旅」でした!

ひとり旅の最大の利点といえば、誰かと予定を合わせる必要もなく、好きな時に自分の行きたい所へ行けるところではないでしょうか。

観光スポットやご当地グルメなどの下調べを入念に行って、宿泊先を予約して行くもよし。行き当たりばったりで、お財布とスマートフォンだけ持って乗ったことのない電車に飛び乗ってみるもよし。

いきなり泊まりがけのひとり旅はハードルが高いと感じる方は、手軽に日帰り旅行から初めてみるのもいいかもしれませんね。

第2位:ひとり焼肉

挑戦してみたい『ひとり◯◯』ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第2位は「ひとり焼肉」でした!

焼肉というと、家族や友人たちとテーブルを囲み、賑やかな雰囲気でじゅうじゅうとお肉を焼く。というイメージが強いですが、今年に入ってからは新型コロナウィルスの影響もあって、なかなか気軽に集まれない日々が続いていますよね。

ですが、そんな時こそ「ひとり焼肉」デビューのチャンス、と考えてみてはどうでしょうか?

最近では、カウンター席があったり、食べたい部位を1人前1枚からオーダーできたりと、ひとり焼肉しやすいお店が続々とオープンしています。「テーブルにひとりで座るのは寂しい」、「ひとりだと少ない種類のお肉しか食べられない」という不安を抱えた方でも、安心してひとり焼肉デビューができそうですね。

第3位:ひとりキャンプ

挑戦してみたい『ひとり◯◯』ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第3位は「ひとりキャンプ」でした!

ここ数年、 SNS上で盛り上がりを見せる「ソロキャンプ」。大自然の中で自分自身とゆっくり向き合う時間は、究極のひとり時間と言えるかもしれません。

ひとりキャンプ初心者にとって最初の壁である、キャンプに必要な様々な道具の選び方なども、経験豊富なソロキャンパー達がInstagramやYouTubeでわかりやすく解説してくれているので、参考にしてみるといいかもしれません。