顔の印象を決定づける前髪はどんなヘアスタイルにおいてもとても重要なパーツと言えます。そこで今回は上品におしゃれ感を高めてくれるおすすめの【旬な前髪スタイル】をなりたい印象別にピックアップ。おしゃれな採り入れ方を似合わせのコツとともにチェックしてみましょう。

|モテの王道を突き進むなら“流し前髪”が◎

モテの王道とも言える、オンナらしい優しい雰囲気を醸すには“流し前髪”がイチオシ。ゆるやかにカールした毛先と抜け感が表情を柔らかく上品に見せてくれます。

前髪を横流すことでヘアスタイル全体に動きも出て、より軽やかな印象に。額のサイドを少し見せることでスッキリとした印象を作るのがポイントです。前髪の長さがある程度ないと難しく感じると思いますが、短めの前髪でもしっかり根元を外巻きにして立ち上げることでのっぺり感をカバーできるようになります。

|ナチュラル派さんは“束感プラス”でトレンド感UP

作り込んだ感を出さずにトレンドな雰囲気を演出するなら、前髪に“束感プラス”するのが◎ ボブやマッシュヘアなどの重みのあるスタイルとも好相性で、手軽にできるイメチェン策としてもおすすめです。

少量のオイルやワックスでつまむように細かく束にするだけとスタイリングも簡単。全体的に丸みを帯びたシルエットの中に大人感が生まれ、軽やかさが一層際立ちます。なお、サイドに厚みが出る場合は耳にかけてボリュームダウンさせて前髪の軽さを引き立てましょう。