身だしなみチェックのために、家にひとつはほしい姿見やスタンドミラー。ニトリにはリーズナブルでおしゃれな姿見が豊富に揃っています。今回は、ニトリのおすすめの姿見についてランキング形式でご紹介します。部屋とマッチする姿見やスタンドミラーをゲットしましょう♪

ニトリのおすすめの姿見が知りたい

ニトリの姿見おすすめランキング13選|スタンドミラーはマストアイテム
(画像=『Lovely』より引用)

ニトリには様々な使い勝手が良い姿見&スタンドミラーがあります。姿見やスタンドミラーがあれば、毎日のコーディネートがさらに楽しくなり、日々の時短にもなりますよね。では、ニトリの姿見にはどのような種類があるのでしょうか?

今回は、ニトリの姿見・スタンドミラーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します!姿見を購入するときの選び方についても合わせて解説していきます。

ニトリの姿見(スタンドミラー)の選び方

ニトリの姿見おすすめランキング13選|スタンドミラーはマストアイテム
(画像=『Lovely』より引用)

ニトリには様々な姿見・スタンドミラーが販売されていますが、自分に合った姿見やスタンドミラーはどのようにして選ぶべきなのでしょうか?

どんなに便利な商品だったとしても、あなたに合ったものを選ばないことにはその効果は十分に発揮されません。

まずは、ニトリの姿見やスタンドミラーを選ぶときに押さえたいポイントについてご紹介していきましょう。

姿見・スタンドミラーの素材から選ぶ

スタンドミラーは様々な素材でできています。もちろん鏡面については鏡ですが、特に重要なのがそのフレーム部分です。一般的には木製のものが多いですが、そのほかにも、アルミ製の物やノンフレームのものなど、素材の組み合わせは豊富です。

その中から、部屋の雰囲気やあなたの好みに合わせた素材のフレームの素材のものを選ぶことがとても大切です。合わせて、姿見やスタンドミラーのフレームの色味についても注目して選んでみましょう。

どんな部屋にも合わせやすく、清潔感があるのが白色。また、あたたかみがあってナチュラルな雰囲気のウッド調のフレームの姿見やスタンドミラーも、どんな部屋にも合わせやすくておすすめです。

姿見・スタンドミラーの設置サイズで選ぶ

もちろん設置サイズについても注意しなくてはいけません。姿見やスタンドミラーは、その商品によって大きさが全く異なります。特に部屋にある程度のスペースがあるのであれば、大きめのサイズを選ぶのも良いでしょう。

あまりスペースがない場合は細身のものを選んだり、はたまた収納スペースと一体化できるデザインのものを選ぶのも良いですね。

さらに、姿見やスタンドミラーは、身だしなみを整えるだけでなく部屋を広く見せる上でも役立つアイテムもあります。

鏡を置くことで空間に奥行きを持たせることができます。姿見やスタンドミラーを置くことで部屋がより明るく、広く見せることができます。

あまりスペースがない場合は鏡は大きめのものを選びつつ、壁に立て掛けられるタイプのものや取り付けタイプのものを選ぶのも良いでしょう。

安定感の良さもチェック!

特に壁に立てかけるタイプの物や壁に取り付けるタイプのものの場合は、その安定感についても注意しておきましょう。

鏡はガラスで出来ているので、万が一倒れて割れてしまうと、とても危険です。安心して使えるものを選ぶことも大切ですね。

ニトリの姿見やスタンドミラーは安全性にもこだわられた設計になっており、基本的にグラグラせず、割れにくいように設計されています。

立てかけるタイプ、スタンドタイプなどの設置方法には様々な種類がありますが、その中であなたが最も安心感を持って使えるものを選びましょう。

ニトリのおすすめ姿見ランキング13選

ニトリの姿見おすすめランキング13選|スタンドミラーはマストアイテム
(画像=unsplash.com/photos/6BJu73-UJpg、『Lovely』より引用)

それでは、実際にニトリのおすすめの姿見について、ランキング形式でご紹介していきます。おしゃれがさらに捗るニトリの姿見を、ぜひチェックしてみてくださいね♪

13位:大型ミラー 90cm

大型ミラー 90cmは立て掛け式の姿見で、90cmの幅がある大きな姿見です。なので全身を難なくチェックすることができます。

また、部屋を明るく、広々と見せることができる華やかさがあるのが、こちらの姿見の大きなポイントだと言えます。

フレームはレトロなホワイト系カラーでペイントされており、ナチュラル系の部屋やフェミニン系の部屋と相性抜群です。部屋のインテリアとも綺麗に馴染んで、部屋をすっきりと見せられるだけでなく、すっきりと部屋を見せることができます。

12位:スタンドミラー ナチュラ21V

スタンドミラー ナチュラ21Vはシンプルなデザインのスタンドミラーです。ナチュラルなアイボリーカラーのフレームのスタンドミラーで、こちらのフレームは木目のペイントがなされた軽量樹脂でできているのも大きなポイントです。

樹脂製フレームによって鏡をしっかりと保護して、安心して使うことができるのもうれしいですね。さらに、万が一鏡が割れてしまった時のための飛散防止加工がされているところも安心感があるポイントです。

11位:スタンドミラー アルブルFF

スタンドミラー アルブルFFは美しいブラウンの木目が特徴的なスタンドミラーです。すっきりとしたデザインの木目はナチュラル系の部屋にも綺麗に馴染み、インテリアとしても選びやすい姿見として支持されています。

木目フレームはタモ突き板が使用されており、あたたかみがある雰囲気。さらにこちらのスタンドミラーについても鏡面に飛散防止加工がされているので、万が一の転倒でも安心して扱うことができるスタンドミラーです。

10位:スタンドミラー ノンチェ

スタンドミラー ノンチェは上下に太めのフレームを、左右はノンフレームで設計されているのが大きな特徴で、そのデザインについてもスタイリッシュな雰囲気があります。ウッド調のすっきりとしたデザインで見た目もおしゃれです。

横幅にフレームがないので、細身なスタンドミラーではありますが、横幅もしっかりと確保されていて全身の身だしなみをしっかりとチェックしやすいことも、大きな特徴です。おしゃれなデザインのスタンドミラーを探している方必見です。

9位:ノンフレームスタンドミラー インペリア

ノンフレームスタンドミラー インペリアは、その名前の通りノンフレームで正面から見ると鏡面だけが眼に映るのが大きな特徴です。フレームはスチールでできており、スチール製の細身のスタンドによってすっきりと設置できます。

特にスタイリッシュでシンプルなデザインのスタンドミラーを探している方におすすめしたいスタンドミラーで、重さ自体も軽量。ですが、こちらについても飛散防止加工がなされているので、万が一の転倒も安心です。

8位:キャスター付きスタンドミラー FITTE

楕円形の丸みのあるシルエットが特徴的なキャスター付きスタンドミラー FITTE。こちらは鏡を好きな角度に傾けることができるので、全身の身だしなみチェックはもちろん、メイク直しも楽々なスタンドミラーだと言えますね。

白いフレームにキャスターがついており、簡単に移動することができるのが魅力のひとつ。また、安定感も抜群のため、他のスタンドミラーと比べても転倒の心配が少なくなります。

さらに、キャスター部分はスチールによるラックになっているので小物類を収納しておくこともできますよ。