100均のレターケースは書類の収納にとても便利なアイテムです。ダイソーやセリアには色々な種類のレターケースが取り揃えられていますので、用途に合わせたレターケースを見つけることができます。書類収納以外にもアイデア次第で文房具やアクセサリーを収納してみてはいかがでしょうか。

100均のレターケースがすごい!

100均のレターケースは種類が豊富!

100均のレターケースは種類が豊富に取り揃えられているのをご存知ですか。トレーとラックを組み合わせることで、トレーの段数を変えることができるものもありますので、使用用途に合わせて、組み替えることができます。

郵便物や子供が学校からもらってくるプリント類など、書類はすぐに溜まってしまい、収納に困っていることはありませんか?書類整理には100均のレターケースを活用することができます。

100均のレターケースは文房具の収納も!アイデア次第で使い方が色々!

100均のレターケースは書類収納だけでなく、アイデア次第では文房具やアクセサリー等を収納したりと色々な使い方ができるんです。レターケースの大きさも色々ありますから、用途に合わせてサイズを選べば、活用の幅は広がります。

【ダイソー】おすすめ100均レターケース・書類トレー4個!

100均|ダイソーのレターケース①A4ジョイントトレー&ラック

ダイソーのおすすめ100均レターケースひとつ目は「A4ジョイントトレー&ラック」です。A4サイズがぴったり収納できるダイソーのレターケースです。色は白色の半透明なので、収納した中身が見えないので置く場所を選びません。

A4ジョイントトレー&ラックはトレーとラックは別売りですが、売り場は隣り合わせで置かれていますので、併せて購入することができます。組み立ては簡単なのですぐに使い始めることができます。

100均|ダイソーのレターケース②すきまトレー&ラック

ダイソーのおすすめ100均レターケースふたつ目は「すきまトレー&ラック」です。色は白色の半透明なので、収納した中身が見えないので置く場所を選びません。トレーとラックは別売りですが、売り場は隣り合わせで置かれていますので、併せて購入することができます。

「スッキリ収納シリーズ」として販売されているすきまトレー&ラックはハガキや封筒などのレター収納としてはもちろん、キッチンでの収納に活用している人もいて、アイデア次第で使い方は無限大です。スリムな形状なので省スペースで置くことが可能です。

100均|ダイソーのレターケース③書斎3段引き出しケース(クリア)

ダイソーのおすすめ100均レターケース三つ目は「書斎3段引き出しケース(クリア)」です。こちらはダイソーの200円商品で、ポストカードが入る広めの引き出しがついている3段のクリアケースです。

クリアな素材なので、何を収納しているか一目でわかります。コンパクトなサイズなので、ポストカードの収納以外にも、文房具や小物類を収納にも使うことができます。

100均|ダイソーのレターケース④システムトレー1型〜4型

ダイソーのおすすめ100均レターケース四つ目は「システムトレー1型〜4型」です。サイズは1型、2型、3型、4型の4つがあり、1個100円です。1型~4型を組み合わせて使うことができる便利なレターケースです。

1型から4型は高さが揃っているので、組み合わせを並べると幅と奥行きをきれいに揃えることができます。省スペースで収納することができますので、引き出しの中に入れて収納するのにも向いています。

【セリア】おすすめ100均レターケース・書類トレー3個!

100均|セリアのレターケース①A5引き出しボックス

セリアのおすすめ100均レターケースひとつ目は「A5引き出しボックス」です。A5サイズを収納できるセリアのレターケースです。色はきれいな白色でインテリアの邪魔をすることなく、置く場所も選びません。

A5引き出しボックスはボックスとラックは別売りですが、売り場は隣り合わせで置かれていますので、併せて購入することができます。組み立ては簡単なのですぐに使い始めることができます。積み重ねることができますので、たくさん収納することができます。

100均|セリアのレターケース②A5ラック&トレー

セリアのおすすめ100均レターケースふたつ目は「A5ラック&トレー」です。A5サイズが収納できるセリアのレターケースです。色は白色の半透明なので、収納した中身が見えないので置く場所を選びません。

セリアのラック&トレーはそれぞれ別売りですが、売り場では隣り合わせで置かれていますので、併せて購入することができます。組み立ては簡単なのですぐに使い始めることができます。2段、3段と増やして使うことができるので、たっぷり収納することができます。

100均|セリアのレターケース③クリアファイルトレー

セリアのおすすめ100均レターケース三つ目は「クリアファイルトレー」です。透明のクリアな素材でできたファイルトレーです。4段の棚とオープントレーの5段で構成されています。積み重ねて使うこともできます。また使い方次第で縦にしても使える優れものです。

100均にはおしゃれで可愛いレターセットも種類豊富に取り揃えられています。