おすすめの洋服ブラシのについてランキング形式で紹介します。洋服ブラシは1つ持っているだと、びっくりするほど洋服のケアが楽になります。洋服ブラシの選び方についても紹介します!高評価の洋服ブラシを集めたのでチェックしてくださいね♡

おすすめの洋服ブラシが知りたい!

洋服ブラシのおすすめ人気ランキング15選!大切な洋服をケアしよう
(画像=『Lovely』より引用)

洋服についたホコリを落としたり、毛玉や毛羽立ちのケアまですることができる洋服ブラシ。適切に使っていくことで、洋服を長持ちさせることができますね。

特に、手洗いができない洋服に関しては、洋服ブラシでケアしていきたいと思うものでしょう。今回は、おすすめの洋服ブラシについて紹介します。大切な洋服のためにも洋服ブラシを愛用してください。

特に、洋服がすぐ傷んでいた人、毛玉になりやすく毛玉になったら洋服を捨てていた人などは注目です!

洋服ブラシのおすすめ人気ランキング15選

洋服ブラシのおすすめ人気ランキング15選!大切な洋服をケアしよう
(画像=『Lovely』より引用)

洋服ブラシは、様々な種類のものがありますがどれが人気なのでしょうか。大切な洋服に使っていくため、人気があるものを安心して使っていきたいですね!人気ランキングをチェックしましょう!

15位:KENT 静電気除去洋服ブラシ

参考価格:3205円

白馬の毛を使って作られたKENTの静電気除去ブラシです。洋服が静電気を発生させてしまうと、ホコリがつきやすくなってしまいます。このブラシを使うことで、静電気を抑えることができるため洋服の傷みを軽減させることができるでしょう。

ナチュラルウッドを使ったデザインのブラシなので、部屋に置いていてもおしゃれで素敵ですね!カシミアなどの素材にも使うことができますよ。

14位:浅草アートブラシ 毛玉取りブラシ&仕上げブラシ

参考価格:7110円

こちらは、毛玉取りブラシと仕上げ用洋服ブラシがセットになっています。ニットなどの毛玉になりやすい素材の洋服を毛玉取りブラシでケアしたら、最後に仕上げ用洋服ブラシを使って洋服を労わりましょう。

毛玉を除去するときに、洋服にダメージがあるのでは?と心配にもなりますが、洋服を傷ませない素材で作っているので安心して使うことができるでしょう。

仕上げ用洋服ブラシに使われている馬毛が洋服を優しくケアしてくれます。

13位:KENT カシミア&ウールケア洋服ブラシ

参考価格:6580円

白豚の毛で作られた洋服ブラシです。油分が含まれている毛質のブラシのため、大事にしている洋服を丁寧にケアしてくれるのが特徴です。

ウール素材に使えることはもちろん、カシミアなどの高級素材にも使うことができます。1つ持っておけば、様々な洋服に対応させることができるでしょう。

12位:ショージワークス 洋服ブラシカシミア・シルク用

参考価格:3960円

手に沿って作られたような持ち手が、使いやすさを強調している洋服ブラシです。周りに馬のしっぽの毛を使い、真ん中には馬のたてがみを使っています。繊細な洋服を大事にブラッシングしてくれるアイテムですね。

力を入れずに優しくブラシをかけるだけで洋服がしっかりと整います。この洋服ブラシは、カシミア用やウール用があるため両方揃えておくと便利ですね。

カシミア用は、シルクやメリノウールにも適していると言われています。繊細な生地にこそ使いたい洋服ブラシではないでしょうか。

11位:江戸屋  携帯用豚毛洋服ブラシウール専用

参考価格:2750円

外出時や、泊まり先にも洋服ブラシがあると便利です。持ち運びしやすい洋服ブラシと言えば、江戸屋の携帯用洋服ブラシです。こちらは、ウール専用なので冬のコートなどが毛玉になったときに使うと良いでしょう。

バッグの斜めかけによる摩擦などで、洋服にダメージを与えることは多々ありますよね。外出しているときや泊まりのときにそのダメージに気が付くと気になって仕方がないものです。そんなときこそ、この携帯用の洋服ブラシが活躍してくれるでしょう。

スエード生地にも適した黒豚の毛を使っているので、是非外出のお供として選んでください。

10位:レデッカー 高級洋服ブラシ

参考価格:5859円

ドイツの老舗メーカーから出ている洋服ブラシです。外側と内側にそれぞれ違う豚毛を使用して作られています。このこだわりがあるからこそ、洋服を傷めることなくしっかりとケアしていくことができると言われているのです。

細身タイプの洋服ブラシなので、細かいところまでケアが行き届きやすいでしょう。また、持ちやすい持ち手であることや、フックにかけて収納できるように考えられているところもおすすめポイントです!

9位:MARUESWAN 洋服ブラシカシミヤ・シルク用

参考価格:3504円

豚毛を使用した洋服ブラシで、カシミヤやシルクに使用することができます。繊細な洋服こそ、しっかりとケアしなければならないので、専用のブラシが欲しいと考えている人におすすめです。

柔らかい毛質を使って作られているため、カシミヤもシルクも傷つけることなく綺麗なお手入れができます。

8位:GRANDIKEMOTO 静電除去服ブラシ

参考価格:2088円

持ちやすい持ち手で作られているブラシなので、細かいところまでケアをすることができます。手入れが届きにくい部分にまでブラシをしっかりとかけることができ、ホコリを除去してくれるでしょう。

静電気除去用のブラシなので、ウールなどに使いたいですね。白馬毛、黒馬毛、豚毛などを使ったこだわりの洋服ブラシです。

7位:ナカタハンガー 洋服ブラシ

参考価格:7700円

天然の馬毛を使用した洋服ブラシです。柔らかくきめ細かい毛先であることが特徴なので、洋服の素材を傷つけにくいところが特徴です。

シルク、カシミヤ、リネンなどの素材にも使っていくことができます。繊細な素材に使うことで、仕上がりに満足することができ、より高級な洋服に見えるという口コミもありますよ!

6位:Snana 洋服ブラシ

参考価格:1099円

コスパが良いため、洋服ブラシを初めて使う人にもおすすめのアイテムです。天然馬毛を使用しており、花粉やホコリなど目では確認しづらい汚れをしっかりと除去してくれます。

また、毛玉除去にも向いている洋服ブラシです。洋服を長持ちさせるために重宝されるアイテムで、虫食いなども防いでくれると言われていますよ!