コーヒーの香りって本当に癒されますよね。
私は朝ごはんのトーストのお供と、夕飯後のほっとひと息ついた時に飲みたくなります。

この香りで忙しかった1日にほっとひと息つけるんですよね。
だからコーヒーだけは、飲みすぎたらいけないと思いながらなかなかやめられないんです。

カフェイン97%カット!【カルディ】のこのデカフェのコーヒーはお湯を注ぐだけで芳醇な味わい
(画像=カルディでみつけてきましたよ。、DO-GENより引用)

しかしです。コーヒーの最大の敵、カフェインです。
私は気づくと3、4杯飲んでいる時があるので、ここのところその摂取を控えています。
代わりにルイボスティーや紅茶で代用しています。

でも、やっぱりコーヒーが飲みたい時あるんですよ。
ああ今日飲みすぎだ、と思いながらもついコーヒーに手がのびてしまう。

そんな時はこれです。

カフェイン97%カット!【カルディ】のこのデカフェのコーヒーはお湯を注ぐだけで芳醇な味わい
(画像=カフェイン97%カットのデカフェコーヒーです。、DO-GENより引用)

先日カルディに行った際、こんなものを買ってみました。
カフェイン97%カットのスティックタイプのデカフェコーヒーです。

開けてみるとスティックが出てきます。

カフェイン97%カット!【カルディ】のこのデカフェのコーヒーはお湯を注ぐだけで芳醇な味わい
(画像=個包装で使い易いですね。、DO-GENより引用)
カフェイン97%カット!【カルディ】のこのデカフェのコーヒーはお湯を注ぐだけで芳醇な味わい
(画像=注ぎ方が書いてありますね。、DO-GENより引用)

カップにスティック1本を入れて、ホットならお湯を注いで混ぜる。
アイスなら少量のお湯で溶かして混ぜてから、冷水や水を加える。

ふむふむ、特別なことはないですね。
入っている粉はこんな感じです。

カフェイン97%カット!【カルディ】のこのデカフェのコーヒーはお湯を注ぐだけで芳醇な味わい
(画像=ミルク入りですね。、DO-GENより引用)

お湯を入れたそばからコーヒーのいい香りがしてきました。
香りはコーヒーそのものです。
コーヒーの香り、ほんとに癒されます。