自分へのハワイ土産として、ウクレレを買ってみるのもおすすめです。

ウクレレは、ハワイで生まれた弦楽器であり、おもちゃのようなリーズナブルなものから、世界に数本しか無いような高級なものまで様々。

本格的にウクレレをマスターするならば、それなりに良いウクレレを1本持っておきたいものです。

今回は、ハワイ産の最高級ウクレレブランドをご紹介します!

カマカ(KAMAKA)

『LaniLani』より引用
(画像=参照:@kamakahawaii,『LaniLani』より引用)

カマカ(KAMAKA)は、ハワイを代表するウクレレブランドの1つ。

現地ハワイでもとても人気があり、新商品がショップに並ぶとすぐに売り切れてしまう程。ハワイで買おうと思うならば、事前に在庫を確認しておいた方が良いでしょう。

世界最古のウクレレメーカーであるカマカは、全てのモデルがウクレレの最高級の素材であるハワイアンコアで作られています。

触り心地も良く、音には深みがありながらもポロポロンとハワイの爽やかな風を感じさせる響きです。

私が持っているウクレレもカマカ。いくつかのブランドのウクレレを触らせてもらった結果、すべすべとして温かいコアウッドの質と、落ち着いた色と音に癒されて、カマカに決めました。

価格は$1,000以上するものばかり。 $2,000程のウクレレが多いようです。さすがキング・オブ・ウクレレ!日本で購入しようとすると、ハワイの価格より1.5倍することもあるので、ハワイで購入する方が良いでしょう。

最高級ですが、1本だけ持つならばカマカをおすすめします!