皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

女子の憧れ「ハワイウェディング」

今回は、実体験からわかったハワイウェディングあれこれに迫ります。

ウェディングは絶対にハワイでやる!と決めたそこのあなた、必見です!

ハワイウェディングのために最初にやること

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

ハワイウェディングをやる!と決めてから最初にやること。

それはどこで式を挙げるかを決める。

挙式場を決めないと始まりません。

人気の式場は予約ですぐ埋まってしまうので最初に決めて押さえることをお勧めします。

挙式場としては「教会」か「チャペル」という選択肢がありますが、チャペルはいわゆる商業的な挙式場なので将来的になくなる可能性もあるため、思い出の場所を残したいという方は教会を選ぶといいかもしれませんね。

挙式の予約は多くの方が手配会社を通じて行っているようです。

個人で予約できる教会もありますが、やった方の感想ではかなり大変だったようです。

人気の挙式時間は大手が押さえている?

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

挙式場を選んだら、何時に挙式するかという問題が出てきます。

ヘアメイクの時間もあるし、その後の写真撮影なども考えると、多くの方が同じような時間に式を行いたいと考えていると思います。

でもここでちょっと注意が!

実は手配会社の大手といわれている会社が人気の時間帯を抑えていることが多いとか。

私の次女がセントアンドリュース大聖堂で挙式した時のこと。

あの大きなステンドグラスから光が差し込む時間の挙式はとても人気があるのですが、その時間は、とある手配会社が押さえていることを知りそこにお願いした経緯があります。