昨年からインスタ界隈で人気沸騰中のシャツのレイヤード風トップス。1枚着るだけでオシャレに見えて、オンにもオフにも使えちゃう万能なアイテムです。今回はGUのおすすめアイテムを使って、間違いなく可愛い正解コーデと、あと一歩のイマイチNGコーデをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイテム紹介

GU大人気「トップス」で♡間違いなく可愛い!正解コーデ&ちょっと惜しい!イマイチコーデ
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

GU ベストコンビネーションチュニック
価格:¥1,990(税込)
カラー:09 BLACK/30 NATURAL(写真)/34 BROWN
サイズ:XS~3XL

ベストとシャツがつながっているこちらのコンビネーショントップス。

シャツとのレイヤード風でキチンと見えするので、リモートワークにも使えて、オンオフ兼用できる優秀アイテムです。

ベストの部分はコットンとポリエステル素材で伸縮性があり、着心地バツグン!

ゆったりサイズなので、お好みでいつもよりワンサイズ下げて着るのもおすすめです。

今年らしいボリューム袖が可愛く、着丈も長めで腰ハリさんも着やせして見えるハリ感のあるシャツ素材を贅沢に使った嬉しいデザインが◎

体型を問わず着やすいこのアイテムでNG・OKコーデをご紹介していきたいと思います!

【NG】太見えしちゃって残念…

GU大人気「トップス」で♡間違いなく可愛い!正解コーデ&ちょっと惜しい!イマイチコーデ
(画像=michillより引用)

※モデル身長:159.6cm、Sサイズ着用

こちらはあと一歩!どこかアンバランスなNGコーデ。

一見、悪くないようにも見えますが、筆者のような骨格ストレートの方や下半身太りの気になる方は要注意!

足のラインを拾うぴったりしたスキニーパンツとの組み合わせは、関節や筋肉、肉付きがより強調されてしまうのでNGです。

【OK】足スッキリ!テーパードパンツコーデ

GU大人気「トップス」で♡間違いなく可愛い!正解コーデ&ちょっと惜しい!イマイチコーデ
(画像=michillより引用)

パンツ/神戸レタス

そこで、ボトムスを細めのテーパードパンツにチェンジ!これなら程よいゆとりで脚のラインを隠しながらスッキリした印象に!

テーパードパンツを選ぶときのポイントは、足首が見えて、少し肌に生地がふれるくらいの細めのテーパードシルエットにすること。

足首が見えることで靴をスニーカーに変えてもバランスよくなります。腰ハリさんにおすすめのコーデです!