暖かい日も増えてきて、まさに今「新しい洋服を買い足し中!」という方は少なくないと思います。それに新生活が始まる時期ですから、より好感度の高いコーデへのアップデートも叶えたいところ。そこで今回は即効で旬コーデに仕上げてくれる【2021春トレンドワード】を狙い目アイテムと共にチェックしてみましょう。

(1)春の大定番ブラウスは「大きめ襟」のデザインに注目

春コーデの大定番ブラウスは、フェミニンなデザインにほんのりモード感がプラスされたアイテムが気分。中でも注目は「大きめ襟(ビッグカラー)」のアイテムです。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=DHOLIC,『beauty news tokyo』より引用)

ノーカラーやバンドカラーがここのところ人気だった分、ビッグカラーだと着こなしにくいイメージがあるかもしれませんが、シンプルな色味を選んでおけば合わせやすいでしょう。1枚で着てもOK、カーディガンやスウェットに合わせてもOKと着こなしの幅も広がります。短め丈もおすすめですし、長め丈ならウエストにインする着こなしがおすすめです。

(2)どんな雰囲気のコーデにもマッチするきれいめパンツは「ペールカラー」が◎

1点投入するだけで手持ち服との合わせでも春らしい華やぎ感をプラスできるのが「ペールカラー」の魅力。初心者さんは比較的トライしやすい美シルエットのきれいめパンツからトライしてみましょう。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=DHOLIC,『beauty news tokyo』より引用)

ワイドパンツもタックの効いたデザインを選んですっきりとした印象に。ロンTやブラウスなどトップスをインして、ウエストを目立たせれば脚長効果抜群のコーデが仕上がります。また、ヒールを合わせてさらなる美脚効果を狙うのもおすすめです。