今、100均で話題の不思議なクリアジェルというものを知っていますか?不思議なクリアジェルというのはスライム状のおもちゃで簡単アレンジが今、女子の中でとても流行っています。そんな不思議なクリアジェルの売ってる場所や柔らかくする方法、アレンジをご紹介します。

不思議なクリアジェルとはどんなおもちゃ?

不思議なクリアジェルというのは100均のセリアやダイソーで購入できるスライム状のおもちゃで、雑貨屋などにも置いてあるような簡単なおもちゃです。大人もはまるほど触り心地がよく、簡単にアレンジして楽しめるおもちゃとなっています。見た目はゼリーみたいなもので触るとぷにぷにしているスライム状のおもちゃでこどもの頃に触ったことがあるような懐かしい感覚のおもちゃです。

今、不思議なクリアジェルが音フェチの間でとても人気になっています。ちょっとした一手間を加えてアレンジをするとまた違った楽しみができる不思議なクリアジェルは是非ダイソーやセリアで見つけたらゲットして、アレンジして遊んでみたいですね。今回はそんな不思議なクリアジェルの売ってる場所や柔らかくする方法、アレンジ方法をご紹介します。

不思議なクリアジェルの売ってる場所は?

不思議なクリアジェルの売ってる場所はダイソーだとおもちゃ売り場だったり雑貨などの並びにあります。ダイソーの店舗の大小によっておもちゃ売り場がなかったり、色々な雑貨が置いてあったりするので一概に売ってる場所はココというところはありませんが、ダイソーでは雑貨、おもちゃ扱いになっています。

セリアで売ってる場所もダイソーと変わらず、雑貨の並びやおもちゃ売り場になります。セリアもダイソーと同じで店舗の大小によりけりで雑貨としてまとめて置いてある場合があるのでセリアの小さい店舗では雑貨コーナーをよく見てみましょう。売ってる場所はダイソーもセリアも変わらずなので見当たらない場合は品切れか店員さんに問い合わせてみましょう。

不思議なクリアジェルを柔らかくする方法

スライム状のおもちゃなので遊んでいるうちだったり、放置したりするとあのぷにぷに感がなくなってしまい、硬くなってしまいます。でも、元がスライム状なので柔らかくする方法はあります。不思議なクリアジェルを柔らかくする方法はとても簡単です。

硬くなってしまった不思議なクリアジェルを水、またはお湯に入れてよく馴染ませることで不思議なクリアジェルの感触は戻ってきます。そして、また元どおりの柔らかさになり、遊べるので手軽に遊べますね。

不思議なクリアジェルのアレンジ方法

不思議なクリアジェルはただそのまま遊ぶだけのおもちゃではなく、自分でアレンジをして楽しめます。今回は不思議なクリアジェルのアレンジ方法をご紹介します。不思議なクリアジェルはアレンジをするだけでまた違ったおもちゃとして遊ぶことができるので、今、子供だけでなく大人にも大人気となっています。簡単手作りスクイーズも作れるので音フェチにはたまりませんね。

こちらのアレンジ方法はペレットスライムといって、不思議なクリアジェルとはまた違った感触を楽しめるスライムになります。感触だけでなく、音も不思議なクリアジェルとは違ってくるので音フェチにはたまらなく楽しいおもちゃになります。