神戸で人気沸騰中のケーキ屋「モンプリュ」。フランスで修行をつんできたシェフが満を持して出店した洋菓子店です!洗練された店内に入っただけでワクワクするお店ですよ。この記事では見た目も可愛く、「美味しい!」と評判のおすすめ商品を15個ご紹介します♡

神戸のケーキ屋モンプリュが人気♡

神戸で有名なケーキ屋「モンプリュ」のおすすめ商品15選!
(画像=『Lovely』より引用)

2005年にオープンした神戸の洋菓子店モンプリュ。「モンテ・オ・プリュ・オー・デュ・スィエル」が店名の由来で、日本語では「空高く舞い上がる」を意味します。美しいこの言葉を略したのが「モンプリュ」。オープン以来大人気のお店で、行列ができるほどです。

シェフの林周平さんは本場フランスで修行をつみ、いくつもの人気店でパティシエとして腕をふるってきました。フランスでも認められた味が、神戸で気軽に食べられると評判です。

そして、神戸といえばおしゃれな街としてのイメージが強いですよね!そんな神戸の雰囲気にぴったりの可愛いケーキが人気の秘密です。店内もとてもおしゃれで、流行に敏感な女子たちからも熱い支持を得ています♡

そんな魅力たっぷりのモンプリュの、おすすめ商品をランキングで紹介していきます!

神戸のケーキ屋モンプリュのおすすめ15選

神戸で有名なケーキ屋「モンプリュ」のおすすめ商品15選!
(画像=『Lovely』より引用)

神戸のケーキ屋モンプリュはどのケーキも大人気!それぞれ本格的な味を楽しめます。

1度モンプリュのケーキを食べると「また食べたい!」と何度もお店に足を運ぶファンも多いですよ。そんなモンプリュで人気のケーキを15個ご紹介していきます♡

15位:パリ・ブレスト

パリ・ブレストは、パリで開催されている自転車レース「ツール・ド・フランス」が由来となったお菓子です。

塩味がアクセントとなったシューに、濃厚なプラリネクリームがふんだんに使われています。

14位:ヴァランシア

シェフがパリの有名店「ジャン・ミエ」で修行をしていた時の思い出深いお菓子です。

アーモンドが練りこまれた生地とオランジュ・ムースを真っ白なムラングで包み込んでいます。アーモンドの香ばしさとザクザク感が楽しめますよ。

13位:アリ・ババ

ラム酒シロップをブリオッシュ生地にふんだんにしみ込ませたケーキ。中に入っているクレーム・パティシエールは優しい味わいです。

ジュワッとラム酒が溢れる大人な味ながらも、どこかホッとできる絶妙なバランスのケーキです。

12位:モンテリマール

南フランスで愛されているお菓子です。ハチミツムースとピスタチオのビスキュイ。

ムースの中には松の実やピスタチオ、アーモンド、アプリコット、オレンジ、ラムレーズンなどがふんだんに使われています。様々な食感が楽しめますよ。

11位:タルトフリュイ

アニバーサリーケーキの中で特に人気なタルトフリュイ。香ばしいタルト生地の上に季節のフルーツがふんだんに使用されています。

ボリューム感があるフルーツは見た目にも華やか。写真映えもよく、誕生日などの特別な日にぴったりのケーキです。

アニバーサリーケーキは事前予約が必要。店舗はもちろん電話でも注文可能なので大切な人のお祝いに利用してみてはいかがでしょうか。