100均にはバリエーション豊かなフォトフレームが販売されています。大切な写真をおしゃれに飾れる100均フォトフレームはインテリア好きの方にもぴったり。ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均ショップでお気に入りを見つけましょう。

100均のフォトフレーム【ダイソー編】

大切な写真やポストカード、パンフレットなどをフォトフレームに飾っておしゃれなインテリアにしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。なるべくコストをかけずにフォトフレームを楽しみたいときにおすすめなのが100均。

バリエーション豊かな品揃えを誇るダイソーには、さまざまなデザインのフォトフレームがそろっています。シンプルなものからレトロテイストなものまで、好みに合わせて100均フォトフレームを選んでいきましょう。

①PVC3連フォトフレーム シルバー・ホワイト

お好みの写真を3枚並べて飾ることができるフォトフレームです。「いくつかの写真を組み合わせて飾りたい」という場合に役立ちます。縦と横の両方に対応しているので写真の向きに合わせて飾り方を変えられるのが嬉しいポイント。

カラーはシルバーとホワイトの2種類です。どちらも落ち着いた色味なのでインテリアに取り入れやすくなっています。ナチュラルならホワイト、スタイリッシュならシルバーといったように部屋の雰囲気に合わせて選んでみてはいかがですか?

②ポスターフレーム B5

ナチュラルテイストな木製のフォトフレームです。B5サイズとなっているので写真はもちろんのこと、ミニポスターを飾るのにもぴったり。壁面にも飾ることができるのでウォールデコレーションを楽しみたい方にもおすすめです。

シンプルなデザインだからこそ、DIYに活用できるのも魅力。100均で手に入れたコルクボードと組み合わせてミニカーの台座とするのも良いかもしれません。フレーム部分に装飾を加えてオリジナルのフォトフレームにするのも人気です。

③アクリルフォトフレームL判用

シンプルなアクリル製のフォトフレームです。「主張しすぎないフォトフレームが良い」「写真が目立つように飾りたい」という方に最適。並べても派手にならないので、何枚かの写真を飾りたい場合にも役立ちます。

縦と横の両方で使えるため写真の向きに合わせて活用可能。縦と横を組み合わせておしゃれなインテリアを楽しむのも素敵です。展示会などで商品を見せるための台座として使う人も多く、シーンに合わせてさまざまな役立て方ができるのが嬉しいポイント。

④木製フォトフレーム

レトロテイストなフォトフレームがお好みの場合はダイソーの木製フォトフレームを選んでみてはいかがですか?全体的にアンティーク調のデザインがほどこされ、100均とは思えないおしゃれな雰囲気です。ヨーロピアンテイストなインテリアにぴったり。

「コストはかけたくないけど見た目は重視したい」という方におすすめです。100均とは思えない高級感もあるのでインテリアに華を添えてくれるのではないでしょうか。写真はもちろんのこと、デザイン製の高いポストカードを入れてもおしゃれです。

⑤デコレーションフレーム

乙女心をくすぐるロマンティックテイストのフォトフレームです。フレームにはバラの花などのガーリーなデザインがほどこされ、女性から高い人気を集めています。色はホワイトとシンプルなので派手になりすぎないところが魅力。

縦と横の両方で飾れるのでお好みで組み合わせて飾るのに向いています。それぞれを接着剤でつなげて1つのフォトフレームのように見せるのも素敵。お気に入りのアイドルの写真を飾るのにも最適です。

⑥PSフォトフレーム

ダイソーのPSフォトフレームはクリアカラーなのでいろいろなものを飾りやすいのが特徴です。写真やポストカード以外に自分だけの記念品を飾る人も多数。ライブ会場でもらった風船や紙吹雪などを飾って思い出に浸るのも良いかもしれません。

スタンド式となっていますが脚の部分を取り外せば壁面インテリアにも使えます。PSフォトフレームを何枚か組み合わせて写真を飾るのもおすすめ。100均だからこそ複数購入してもコストがかからないのが魅力です。

⑦木製4連フォトフレーム

シックで落ち着いたテイストのフォトフレームがお好みの場合は、ダイソーの木製4連フォトフレームを選んでみてはいかがですか?4つのフォトフレームが1つにまとまって300円とリーズナブルな価格で手に入れられます。

ダークブラウンカラーなので大人っぽい雰囲気を感じられ、チープな雰囲気はありません。100均とは思えないクオリティから人気を集めています。お気に入りのポストカードを飾ってインテリアのアクセントにするのも良いのではないでしょうか。

100均のフォトフレーム【セリア編】

ダイソーの次はセリアのフォトフレームをチェックしていきましょう。ダイソーにはいろいろなタイプのフォトフレームがありましたがセリアも負けていません。

セリアには工夫を凝らしたフォトフレームも多く展開されているので、目的に合わせて活用できます。セリアで人気となっているフォトフレームでおしゃれなインテリアを楽しみませんか?

⑧フォトフレームカード 封筒付

セリアのペーパーフォトフレームはアイドル好きにぴったりな商品です。ハートやリボン、星などのイラストがあしらわれポップなデザインが魅力的。

「一生推す」「かわいすぎる」といったコメントが記載されており、お気に入りのアイドルの写真を飾るのにぴったりです。封筒がついているので誰かに贈るのもおすすめ。同じアイドルファン同士でペーパーフォトフレームを使って写真交換も楽しそうです。

⑨アルミフレーム写真立て

シンプルなフォトフレームがお好みの場合はセリアのアルミフレーム写真立てを選んでみましょう。スタイリッシュなテイストを感じられるフォトフレームなのでクールなインテリアを楽しみたい方におすすめです。

写真からポストカードまで飾ることができるL判サイズ。100均で購入したシートを組み合わせて台座として使う人も多いようです。台座にアレンジすれば、ミニカーやフィギュアといった趣味のものを飾るのにぴったり。

⑩アクリルフォトフレーム

リーズナブルかつおしゃれなフォトフレームとしておすすめしたいのがセリアのアクリルフォトフレームです。湾曲型になっているので、写真を飾ると立体的に見えるのが特徴。普通のフォトフレームとは異なるデザインを取り入れたい方にもおすすめです。

セリアで販売されている斜め置きディスプレイスタンドと組み合わせて、お気に入りのアイドルのグッズや写真を飾っている方も多数。シンプルなアクリル製だからこそいくつか組み合わせても違和感がないのが魅力です。

⑪立体的に組み合わせられるフォトフレーム

複数の写真を組み合わせて飾りたい方に最適なフォトフレームです。プッシュピンを使って簡単に取り付けられるので手間がかからないのもおすすめポイント。立体的に壁に取り付けられるので、ワンランク上のインテリアを楽しめます。

子供の写真やお気に入りのポストカードが複数枚ある場合に大活躍。1枚だけでなく何枚かを組み合わせて飾った方が賑やかな印象になります。縦向き・横向きの両方に対応しているのでバランスを見ながらインテリアを楽しんでください。

⑫A4サイズフォトフレーム

大きめの写真やパンフレットを飾るときに活躍してくれるのがセリアのA4サイズフォトフレーム。A4サイズまで飾ることができるため、好みのパンフレットを飾ってインテリアを楽しむ方も多いようです。

ベージュとブラックの2カラーがあり、飾るパンフレットの色味に合わせて選ぶことが可能。シンプルなデザインなのでパンフレットを目立たせることができます。ポストカードや写真なら何枚か組み合わせて1つのフォトフレームに飾るのも素敵ではないでしょうか。