【パイを焼いて仕上げる】

国産レモンと冷凍パイシートでつくる!サクふわ!レモンカスタードパイ
(画像=michillより引用)

① パイシートを軽く解凍し(ナイフが入る程度まで)、4等分にカット。オーブンシートを敷いた天板に乗せて200℃に予熱したオーブンで約20分焼成。

② 焼成後は網の上で冷ます。

③ パイの熱が取れたら上下半分にカット。レモンカスタードを絞り袋に入れて下の生地に等分に絞る。上の生地を被せてフタをする。※絞り袋がなければスプーンで乗せてもOKです。

④ アイシングの材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。スプーンで表面に適当に垂らし、乾かないうちにレモンの表皮と刻んだピスタチオをトッピングする。

国産レモンと冷凍パイシートでつくる!サクふわ!レモンカスタードパイ
(画像=michillより引用)

⑤ アイシングが乾いたら出来上がり。

甘酸っぱいカスタードがたっぷり詰まったサクサクレモンパイに仕上がりました!表面のアイシングもレモン汁で作るのでレモンの爽やかな風味を存分に味わえます。

パイシートはお好みの大きさにカットして頂いて大丈夫なので、三角形アレンジやスティックパイみたいにして作っても可愛く仕上がりますよ!

ノーワックスの国産レモンだと安心して皮まで使えるので、ぜひ国産レモンをみかけたら作ってみて下さいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア