「彼氏が欲しい!」と思っている方はいませんか?どうしたら彼氏ができるのか彼氏を作る方法を知りたいですよね。彼氏ができない女にはなりたくない!彼氏が欲しい20代女性がすぐに彼氏を作る方法、彼氏ができない女性の特徴を克服しましょう!

彼氏が欲しいのに彼氏ができない!

彼氏が欲しい20代女性がすぐに彼氏を作る方法|彼氏ができない女性の特徴を克服!
(画像=pixabay Photo bydarksouls1、『Lovely』より引用)

彼氏が欲しいと思っているけどなかなかできなくて悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。「どうして彼氏ができないの?」と焦ってしまうこともあります。彼氏を作って幸せになりたいですよね♡

なぜ彼氏を作りたい?彼氏が欲しい理由

彼氏が欲しい20代女性がすぐに彼氏を作る方法|彼氏ができない女性の特徴を克服!
(画像=pixabay Photo byAnandKz、『Lovely』より引用)

あなたはなぜ彼氏を作りたいと思っているのか理由がわかりますか?ただ単純に彼氏が欲しいという気持ちだけではないことも多いです。なぜ彼氏を作りたいのか彼氏が欲しい理由をひも解いてみましょう。

一人の時間が寂しいから

一人でいる時間が苦ではない方は問題ありませんが、一人でいるよりも誰かと一緒にいたいという方は寂しさのあまり彼氏が欲しいと思うようになります。

一人でテレビや映画などを見て笑っていても、やはり相手がいるのといないのとでは違いが大きいです。心の寂しさを埋めてくれる彼氏を見つけたいと思っているのでしょう。

周りの友人は彼氏持ちで取り残された気がするから

彼氏が欲しくなるのは周りの友人の影響であることも大きいです。周りの友人が彼氏持ちだったら一緒に遊んだりする時間も少なくなり、彼氏とのラブラブっぷりを目の当たりにしてしまうことも。

「幸せそうでいいな!」とうらやましくなり、自分も彼氏が欲しいと思うようになります。何だか自分だけ取り残されたような気分になってしまうのです。

結婚を意識するようになったから

「結婚したいな♡」と思うようになると彼氏がいない人の場合、まずは彼氏をgetすることが目標となります。結婚適齢期になると周りが結婚ラッシュになることも多く、結婚に焦りが見え始めてきます。

結婚したいけど彼氏がいないのでは話になりません。結婚への憧れから彼氏を作ることにも積極的になれるでしょう。

彼氏ができない女性の特徴

彼氏が欲しい20代女性がすぐに彼氏を作る方法|彼氏ができない女性の特徴を克服!
(画像=flickr Photo by Osamu Uchida、『Lovely』より引用)

「私はどうして彼氏ができないのだろう?」と考えたことはありますか?実は彼氏ができない女性の特徴に当てはまっているからかもしれません。以下の特徴に当てはまるものがあったらあなたは彼氏ができない女性かもしれませんよ。

「欲しい」というだけで特に行動していない

彼氏が欲しいと思っていても積極的に行動していかないと出会いは生まれてきません。欲しいというだけでは彼氏はgetできないのです。彼氏ができない女性は「欲しい」というだけで特に行動していない場合が多いです。

彼氏は黙っていてもできると思っている可能性もあるでしょう。そのうちできるからと行動していないと月日が経って余計に焦ってしまう結果になってしまうことも。

彼氏のために自分の時間がなくなるのは嫌だ

自分の時間が大切だという女性は彼氏ができない場合があります。一人でいる時間が充実したもので楽しいと彼氏ができたら彼氏と会うことに時間を費やさなくてはいけません。

彼氏に会えるというのは幸せなことですが、自分の時間が一番大切だと思っている方は彼氏のために自分の時間がなくなるのは嫌なのです。

彼氏がいない女性同士でよく集まっている

彼氏がいない者同士で仲良くなるケースもあります。結束力が強くよく集まることも多いのではないでしょうか。そこで彼氏ができたらそのグループを抜けなくてはいけなくなるでしょう。

その場所が居心地がいいし一人だけ抜けがけできないという気持ちもあるのです。彼氏といるよりも、彼氏がいない女性同士で会う方が何倍も楽しむことができると考えています。

「可愛くない・モテない」と卑屈になっている

彼氏が欲しいけど自分に自信がなくなっている場合もあります。「私なんて可愛くない・モテないから」と卑屈になっていると彼氏もできなくなってしまうでしょう。

いつもネガティブな考え方ばかりしていたら幸せも逃げてしまいます。会うたびに暗い雰囲気を醸し出していたら、彼氏も暗くなってしまいます。

相手にどう思われるかが怖くて積極的になれない

彼氏が欲しいと思っていても、相手にどう思われるのか怖いことで積極的になれない場合もあります。相手に悪く思われているのではないかとダメな方向にばかり考えてしまい、自ら行動できなくなっているのです。

下手にアプローチをして嫌われるくらいなら、心の中で想っているだけでいいと思うのでしょう。

恋愛にがっつきすぎている

彼氏が欲しいからといって恋愛にがっつきすぎている状態では逆に彼氏ができなくなります。

例えば連絡をたくさん送ったり、あからさまに好意を出したりといった行動は相手に迷惑をかけてしまうだけではなく、嫌われてしまう原因となります。相手のことを好きだからといって距離感を縮めすぎないようにしなければいけません。

仕事やプライベートが忙しい

仕事やプライベートが忙しいと毎日が充実したものとなり、彼氏がいなくても成り立っていきます。

そこに彼氏との時間を入れると詰め込み過ぎて忙しさもアップしてしまい、全てをうまくこなすことができなくなるでしょう。仕事やプライベートが忙しい場合は恋愛をしている余裕がないのです。彼氏が欲しいと思ってもできなくなってしまいます。

相手の悪いところばかりが目に付く

人と会っている時に相手の良いところよりも悪いところばかりが目についている場合は、彼氏ができない女性の特徴に当てはまります。

良いところに目がいくなら相手に好意を持つことも多くなりますが、悪いところばかりに目がいく場合、彼氏がいることの良さが理解できずに彼氏ができないという場合もあるのです。

我慢することや継続することが苦手

彼氏ができたらお互いに合わせなくてはいけないことも多くなります。自分のペースが乱されることに我慢ができない場合は彼氏ができないでしょう。

また彼氏から連絡が来ないという場合も考えられますが、連絡を気長に待ったりすることができずに返信が来ないうちから次々と送ったりという行動が見られることも。我慢することや継続することが苦手な人は彼氏ができない特徴の1つです。

失敗するのが怖くてすぐにシャットアウトする

恋愛をしていると幸せなことも多いですが、辛く感じることや傷つくことも多くあります。恋愛をしていて少しでも嫌なことがあると、自分が傷つく前に連絡をやめてしまったり、それ以上踏み込めないという方もいます。

せっかくいい雰囲気になっていても失敗する怖さの方が強くなり、関係を発展させることができないため、彼氏ができないのです。

自分の理想の相手像がある

こんな彼氏が欲しいという理想像というのは誰もが持っているのではないでしょうか。理想を掲げるということも大切ですが、あまりに理想が高すぎるとそれに見合った男性を探すのが難しくなってしまいます。

理想と現実は違います。妥協できたらいいですが譲れないという場合は彼氏ができないことも多いでしょう。

女を出すのが恥ずかしい

彼氏ができたら彼氏に甘えたり、かわいい仕草を見せたりすることもあるでしょう。彼氏ができない女性は女を出すのが恥ずかしく感じることもあるのです。

彼氏しか見ていない場合でも、女を出すことで彼氏に引かれないかなとか気持ち悪いと思われたらどうしようなどいらぬ心配をしてしまうことも。恥ずかしさを出している姿も男性にとってはキュンとします♡

結局一人が楽

彼氏が欲しいなと思うことがあっても、最終的には一人の方が楽だという結論に至る場合は彼氏ができない女性の特徴に当てはまるでしょう。

相手に自分の時間を邪魔されたくない、彼氏に会う時間よりも一人でいる時間の方を優先したいという方は彼氏ができたら煩わしく感じてしまいます。一人でいたら何も気にすることなく、自分の思うままに行動することができるので楽なのです。

彼氏ができるモテる女子から学ぶ!彼氏の作り方のポイント

彼氏が欲しい20代女性がすぐに彼氏を作る方法|彼氏ができない女性の特徴を克服!
(画像=pixabay Photo byPublicDomainPictures、『Lovely』より引用)

彼氏を作りたいけどどうやって作ればいいのか悩んでいる方も多いでしょう。異性に限らず人当たりが良い人になることが大切です。彼氏ができるモテ女子を目指せ!彼氏の作り方のポイントをご紹介していくので参考にしてみてくださいね!

話すときは笑顔をたくさん見せ声をワントーン明るく

男性は女性の屈託のない笑顔が大好きです。嫌なことがあっても笑顔を見るだけでパワーをもらうことができます。話す時はとっておきの笑顔をたくさん見せて男性に「かわいいな♡」と思わせましょう。

また声のトーンが低いと暗いイメージを持たれてしまうことも多いので、ワントーン明るくして話すようにすることが大切です。

「ありがとう」「すごいね」を積極的に使う

「ありがとう」や「すごいね」という言葉は言ってもらってうれしくないという人はいません。

何かしてもらったら「ありがとう」、相手の発言に対して「すごいね」と積極的に使うと相手にも好印象を与えることができるでしょう。「ありがとう」「すごいね」を使う時は相手の良いところを見つけることが大切です。

生理的に無理な男性以外は彼氏候補と考える

生理的に受け付けないという男性は本能が拒否反応を示しているので、彼氏にするのは無理でしょう。しかし生理的に無理な男性以外は好きになる可能性が大いにあるので彼氏候補と考えるようにすることがポイントです。

もっと相手を知ることで良い部分を見つけることができ、初めは何とも思っていなくても次第に恋心が芽生えてくることもあります。

男性との出会いがない人が出会いを作る方法

彼氏が欲しい20代女性がすぐに彼氏を作る方法|彼氏ができない女性の特徴を克服!
(画像=pixabay Photo byiqbalnuril、『Lovely』より引用)

男性と出会いがないために彼氏ができなくて悩んでいる方もいるのではないでしょうか。男性とはどこで出会うことができるのか知りたいですよね。男性との出会いがない人が出会いを作る方法をご紹介していきます。

友人に紹介してもらえるよう頼む

友人に男性を紹介してもらえそうなら頼むことも方法の1つです。友人からの紹介ならあなたの好みの男性のことはよく知っているでしょうし、相手にもあなたがどんな人なのかを軽く紹介してもらってから会うこともできるので安心できます。

友人だからこそ別で出会うよりも信頼できる可能性も高いと言えるでしょう。

合コンや街コンに積極的に参加する

合コンをセッティングしてくれそうな人がいたら合コンに参加してみるのも良いでしょう。また街コンは大規模なイベントになります。多くの男性が集まり知り合うことができるのです。

街コンは婚活の中でも気軽に参加しやすいです。合コンと街コンは人数に違いがありますが、人脈も男性との出会いも広がります。

いろいろな男性に連絡を取ってみる

知っているいろいろな男性に連絡を取ってみるという方法もあります。何も用事がなければ「いきなり何?」と思われそうですが、相手が得意な分野での相談やみんなで集まるなど連絡する口実を作っておくことが大切です。

とにかく積極的にいろいろな男性と連絡を取り合うことで、彼氏となる人物が見つかる可能性もあるでしょう。

マッチングアプリを始める

マッチングアプリでは恋人や結婚相手を見つけることができます。検索することで希望にあった男性を探すことができるので、なかなか男性との出会いがなかったらマッチングアプリを活用するのもありでしょう。

スマホがあればいつでも男性を探すことができるため、仕事が忙しい方でも空いた時間に使うことができて便利です。