市販のおつまみおすすめランキング第15位:辛子マヨしたらば

辛子マヨしたらばは、今多くの方に注目されているローソンセレクトのおつまみで、からしマヨネーズがたっぷりと練り込まれたカニかまぼこです。1本100円で食べ応え抜群なので、ちょっとおつまみが欲しい時にもぴったり。

さらに、通常のカニカマと違い、本物のカニのようにほろっと口の中で崩れるような高級感のある味わいがその魅力で、多くの方に愛されています。ついついお酒が進んでしまう、おつまみにぴったりなメニューです。

市販のおつまみおすすめランキング第14位:おでん

コンビニおでんはどこのコンビニブランドでも定番ですね。ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン多くのコンビニで販売されており、昼食や小腹が空いた時にもぴったりですが、お酒のおつまみとしても人気があります。

大根や卵、糸こんにゃくなどの定番のメニューはもちろん、ソーセージやカニカマなど、おつまみとしてもぴったりな味の濃いメニューも豊富で、多くの方に愛されています。

市販のおつまみおすすめランキング第13位:牛もも赤身ビーフジャーキー

おつまみとして定番のメニューとして、ビーフジャーキーも必見です。特にファミリーマートの牛もも赤身ビーフジャーキーは、しっかりと味が濃いビーフジャーキーで、お酒のおつまみとしても非常に人気が高いです。

しっかりめの食感に加え、塩味が強く、牛肉ならではのしっかりとした風味があります。特にジャーキー好きな方必見のおつまみで、普通のビーフジャーキーとは違った高級感のあるビーフジャーキーとして支持されています。

市販のおつまみおすすめランキング第12位:パリパリいかせんみりん醤油風味

おやつ感覚でも食べられる人気のおつまみとして、ファミリーマートのパリパリいかせんみりん醤油風味も必見です。一口サイズの海老煎餅ですが、みりん醤油の風味をしっかりと含んでおり、しっかりと濃いめの味付けです。

様々なお酒との相性が良く、ついついお酒もおつまみを食べる手も進んでしまうのがファミリーマートのパリパリいかせんみりん醤油風味の魅力。リーズナブルで購入しやすいのも嬉しいですね。

市販のおつまみおすすめランキング第11位:焼するめピリ辛醤油味

味が濃く、お酒のおつまみとしても定番となっているするめ。焼するめピリ辛醤油味はその名前の通り、ぴり辛醤油で味付けされた濃厚な味わいの焼きスルメで、まさに気軽にお酒を飲みたい時のおつまみとしてぴったり。

焼するめピリ辛醤油味はファミリーマートで販売されており、ついつい購入してしまう方も多いです。ビールや焼酎はもちろん、チューハイやハイボールなど、気軽に食べられるメニューとしても人気です。

市販のおつまみおすすめランキング第10位:食べやすい食感の鮭とば

セブンイレブンで販売されている食べやすい食感の鮭とばは、その名前の通り、非常に柔らかく、ほろほろと口の中で解けるような味わいで、とても食べやすいのがその魅力として多くの方に食べられています。

ひとつひとつが大きめで、手軽に仲間内で分けて食べやすいのもその魅力で、大きめ食感で食べやすい鮭とばです。北海道産の旨味たっぷりの鮭が素材として使われているのも、旨味がぎっしりと詰め込まれている理由です。

市販のおつまみおすすめランキング第9位:桜チップで燻製したうずらのたまご

燻製卵もも味が濃くて旨味がたっぷりなことから、お酒のおつまみとして人気があります。中でもファミリーマートの桜チップで燻製したうずらのたまごは、桜チップによる濃厚で上品な風味がしっかりとついています。

舌触りは滑らかで塩味が強いのに対して、マイルドな黄身の味わいが相性抜群。男性はもちろん女性人気も高いお酒のおつまみで、ついパクパクと箸が進んでしまう定番のおつまみでもあります。

市販のおつまみおすすめランキング第8位:焼きえいひれ

居酒屋でも市販でも人気の高いえいひれ。ローソンの焼きえいひれは、エイヒレならではの旨味たっぷりの風味がしっかりと伝わる上、固すぎず柔らかすぎず、お酒の味わいをさらに引き立ててくれるえいひれとして知られています。

また、えいひれはその味わいはもちろん、アレンジが様々あるのもその魅力です。そのまま食べるのはもちろん、マヨネーズや唐辛子、ポン酢を添えるなど、様々なバリエーションがあります。

市販のおつまみおすすめランキング第7位:国産するめいかの熟成いか塩辛

セブンイレブンで販売されている国産するめいかの熟成いか塩辛は、いかの濃厚な味わいをそのまま閉じ込めたイカの塩辛です。特にイカの塩辛は比較的高額ですが、コンビニで手軽に手に入れられるのがその魅力です。

ピリ辛なイカの塩辛は特にお酒好きな方に人気が高く、コンビニで気軽に購入できるのが良いですね。さらに、セブンイレブンの塩辛は個包装で食べきりサイズなので、味を損ねないまま少しずつ食べられます。

市販のおつまみおすすめランキング第6位:たこわさ

同じくお酒のおつまみとして人気の高いたこわさ。ピリッとしたわさびの風味はもちろん、タコの味わいがしっかりと詰め込まれているので、お酒の味をさらに引き立ててくれることで人気です。

お酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯のお供などにも使えるので、セブンイレブンの個包装のたこわさは、気軽に食べられるおつまみとしても大人気です。

市販のおつまみおすすめランキング第5位:鶏の炭火焼 柚子こしょう付

唐揚げや串に刺さった焼き鳥も人気ですが、セブンイレブンの「鶏の炭火焼 柚子こしょう付」も必見です。炭火ならではの風味は多くの方に人気で、電子レンジで温めるだけで、香ばしく、風味豊かな炭火焼が食べられるということもあり人気です。

特に炭火焼は、自宅では作るのが難しい上、お店で食べると服ににおいがつきやすいので、自宅で気軽に食べられるのは魅力的ですね。

市販のおつまみおすすめランキング第4位:枝豆 沖縄の塩シママース使用

おつまみの定番、「枝豆 沖縄の塩シママース」使用も必見です。セブンイレブンで販売されており、三角形のパッケージに入っており、気軽に食べられるのがその魅力です。

器に出すことなく気軽にお箸でつまめるのがその特徴で、シンプルだからこそ好き嫌いが分かれにくい枝豆です。リーズナブルで小腹が空いた時、ちょっとした晩酌にも選びやすい枝豆です。

市販のおつまみおすすめランキング第3位:風味豊かな塩ゆで枝豆

同じく枝豆の中でも人気の高い「風味豊かな塩ゆで枝豆」。こちらはファミリーマートで販売されており、電子レンジで温めることで、その風味がさらに増します。

ほかほかで塩味がしっかりときいた枝豆は、大人から子供まで愛される味です。おつまみとしてはもちろん、小腹が空いた時にもぴったりです。

市販のおつまみおすすめランキング第2位:ゴーダチーズ

ローソンで販売されているゴーダチーズは、一口サイズにカットされているので非常に食べやすいのがその特徴です。特にチーズが好きな方、ワインに合わせるおつまみが欲しい方におすすめです。

さらっとしているので手で触っても手が汚れにくく、シンプルな一口大のチーズなのでお皿に移し替えれば見た目もおしゃれな簡単おつまみになるのがその人気の理由です。

市販のおつまみおすすめランキング第1位:お刺身

おすすめの市販のおつまみ第1位はお刺身です!日本酒はもちろん、ビール、焼酎、白ワインどんなお酒とも相性が良く、美味しく飲むことができます。

マグロやタイ、いか、タコなど定番のお刺身は、多くの方に人気です。日本酒や焼酎などの魚との相性が良いお酒を飲む際は、ぜひ合わせてみてください。

おすすめの市販おつまみを買ってお酒をもっと美味しく!

市販のおすすめおつまみTOP30!お酒ごとに合うおつまみも紹介!
(画像=『unsplash.com/photos/2uSnxq3M4GE、Lovely』より引用)

今回はオススメの市販のおつまみについてご紹介してきました。美味しいおつまみはお酒をさらに楽しくしてくれます。お気に入りのおつまみを見つけて、お酒をさらに美味しく飲みましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!