旅したくなる美配色ジャケット、誕生。 春の気配が感じられるこの時期は、軽やかなアウターに心惹かれます。ドゥクラッセがこの春、いちばんにお届けするのは、上質素材のフードジャケット。先染め糸を手間のかかる二重織りという手法で織り上げることで、美しい配色を表現しました。2枚の布を貼り合わせるのではなく、1枚仕立てのダブルフェイスだから、驚くほど軽やかな着心地。シワが気にならずかさばらないので、旅の相棒にも最適な一着です。

Point 1.小顔見せを叶える大きめ立体フード 大きめ立体フードが、フェイスラインを効果的に引き締め、小顔見せを叶えます。

Point 2.二重織りで表現した配色リバーシブル 先染め糸の二重織りで叶えた配色リバーシブル。袖のロールアップも決まります。

Point 3.表裏で異なるポケットもデザインのアクセントに 表はフラップポケット、裏はアウトポケットでよりカジュアルな印象に。

Point 4.360度どこから見ても隙のない美シルエット 横から見た時にも動きが出るよう後ろ身頃をふんわりデザイン。ドローコードを絞れば、バルーン風のフォルムに。

Point 5.形状記憶素材だから小さく畳んで持ち歩ける 1枚仕立てで軽く、携帯性も優秀。畳みジワが寄っても手ですぐに伸ばせます。

引用:DoCLASSE(ドゥクラッセ)

こだわり抜いたデザインと機能性抜群の二重織リバーシブルパーカー

二重織リバーシブルパーカー(マウンテンパーカー)|DoCLASSE(ドゥクラッセ)
(画像=『プチ研』より引用)

春に大活躍のライトアウター! 厚みのある生地だと季節感が出なかったり、カーディガンのように薄い生地だと朝晩の冷え込みに対応できない…。 など素材感やデザインで悩むことも多いですよね! ちょうどいい生地感とデザインを叶えてくれるのがこの“二重織リバーシブルパーカー”です♡

二重織のメリットって?

二重織リバーシブルパーカー(マウンテンパーカー)|DoCLASSE(ドゥクラッセ)
(画像=『プチ研』より引用)

2枚の布を張り合わせて生地に厚みを出したのではなく、1枚仕立てのダブルフェイス加工なので程よい厚みがあり保温性は高いけど軽い!という高機能な1枚♡ 軽やかな生地でしわになりにくく、畳んで持ち運んでも織りジワが気になりませんでした。

二重織リバーシブルパーカーの口コミ・評判は?

リバーシブルパーカーの口コミを探していたのですが、公式サイト・SNSでも口コミはまだないようです。プチ研メンバー内で実際に手に取って感想を聞いてみました♪

ボス DoCLASSE(ドゥクラッセ)の二重織リバーシブル・パーカーを実際手に取ってみてどうだった?

なぎさ 一番最初に感じた軽さですね♪ マウンテンパーカーってこんなに軽かったっけ?ってびっくりしました!

ボス 確かに軽かったし、春先には活躍しそうだよね♪

ボス おんまゆの感想は?

おんまゆ 私はお尻がちょうど隠れる丈だったのが嬉しかったうれしかったかなー! Aラインで着ぶくれしなかったし、細見えできるしでミセス世代はもちろん意外とアラサーでも使えるアイテムだなーって♡

ボス うんうん、体型カバーも細見えもできるって重要だよね

シルエットと生地の軽さが特徴的でコスパ感も良好です♪

【プロ検証】実際にレビュー!3つのポイントからリバーシブルパーカーを徹底解説

Point 1.リバーシブルでデザインが少し違うので着回し力抜群◎

二重織リバーシブルパーカー(マウンテンパーカー)|DoCLASSE(ドゥクラッセ)
(画像=『プチ研』より引用)

今回GETしたカラーが公式サイトではストーンというカラー名で、ベージュと薄いカーキのようなカラーでした! 実はデザインが裏と表で少し違っていて、画像のようにポケットのデザインが違うんです! ベージュっぽいカラーのポケットは、存在感がありカジュアルな印象に。 薄いカーキカラーはポケットが目立ちにくいデザインなので、上品な印象になります♪ カラーだけでも印象が違いますがその日のコーデによって楽しめるデザインが違う面もポイントです♡