小物にも注意!男ウケの悪いファッション小物

男ウケの悪いファッションって?意外と多いNGコーデや小物をチェック!
(画像=『Lovely』より引用)

続いて男ウケが悪いファッション小物についてもチェックしていきましょう。「女性の持ち物とか小物なんて男性は見てないでしょ?」と思うのは大間違いです。モテ女子は小物についてもしっかり男ウケを意識して選んでいますよ。

レギンス

小物で男ウケが最悪のは、意外なことにレギンスです!レギンスは何かと使い勝手がいいアイテムですが、「おじいちゃんの股引みたい…」と感じている男性が多いようです。

これは女性からすれば少しショックですが、確かに色気があるかと問われると納得せざるを得ないかもしれません。

普段レギンスを履くことが多い女性はこんな意見もあるのだと覚えておきましょう。

アラレちゃんメガネ

まん丸でとても大きくなフレームでボリュームのある「アラレちゃんメガネ」は小顔に見えると一時期大流行しましたが、顔の大半が隠されてしまうことで男性からは不評なようです。

またサロペットと同じように子供っぽい印象を受けてしまう人も多く、「デートでアラレちゃんメガネは絶対NG」という意見も多いのが現実です。女子会などで活用するようにしましょう。

ごつすぎるアクセサリー

メンズもののドクロデザインのシルバーリング、ゴールドで派手なネックレス、輪っかの大きなピアス、天然石がボリュームがありすぎる数珠ブレスレットなどは派手すぎてどれも男ウケは悪いと言われています。

デートの時はゴージャスなごついアクセサリーよりも、女性らしい繊細なデザインのアクセサリーを選んだほうが清楚で可愛い印象を与えることができますよ。

ニーハイソックス

ニーハイソックスは膝上から太ももあたりまである長い靴下のことですね。ニーハイソックスは少しオタクっぽい雰囲気になってしまい、だれでも似合うアイテムではありません。

10代の女の子など若い子ならOKですが、20代30代以上の大人の女性が普通に街中で履いているとドン引きされる可能性がありますので注意が必要です。

ファー小物

冬はふわふわした見た目のファー小物が可愛いですよね。防寒性もあって使い勝手がいいファー小物ですが、ちょっとギャルっぽい雰囲気になってしまうところがNGだと感じる人もいるようです。

コートやセーターに付いているファーなどはOKですが、ファーサンダルや全面ファーがついたバッグなどは男ウケを考えるとあまりおすすめできません。

キャラクター物

お気に入りのキャラクター物のアイテムもデートや合コンで身に着けると、子供っぽい印象を持たれてしまいます。キャラクター物はとても目立ちますので、どうしても使いたい場合はメイクポーチやハンカチ程度などにしておいたほうが無難かもしれません。

相手の男性のタイプによって好みは変わりますので、状況をよく読んで使い分けることが大切ですね。

デートの時はNGファッションに要注意!

男ウケの悪いファッションって?意外と多いNGコーデや小物をチェック!
(画像=『Lovely』より引用)

ファッションは普段は自分の好きな服を着てもOKです。しかし男性がいる合コンなどの場所や、デートの時はNGファッションには要注意です。男ウケを意識したファッションでモテ女子を目指してくださいね

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!