12ozデニムオーバーシルエットGジャン・デニムジャケット|Bou Jeloud(ブージュルード)
(画像=『プチ研』より引用)

ヒップまで隠れるロング丈 羽織るだけで抜けた雰囲気で着こなせるオーバーサイズGジャン 全体的にオーバーに仕上げた、ゆるめのシルエットが特徴。 程良い厚みでハリ感のある12オンスデニム生地を使用し、 ステッチなどにもこだわりしっかり本格的なディテールですが、シルエットは袖も大きめ&長めなのでトレンドを抑えた可愛い着こなしができます。   着丈も長めで、ユルっと抜かして着ればヒップまで隠れる約70cmの丈。パンツ合わせでもしっかりスタイルアップしてくれます。サイドにはアジャストボタンも付いており、ボタンの位置で裾を絞ることができます。   綿100%のデニム生地は、長く着ていくことで味がでるので、馴染んでいくのもお楽しみください。

引用:Bou Jeloud(ブージュルード)

高コスパで着回したいわがまま女子におすすめなデニムジャケットとは

\Bou Jeloud(ブージュルード)のデニムジャケット着用してみた!/

そもそも”oz(オンス)”って何?12オンスは厚い・薄い?

12ozデニムオーバーシルエットGジャン・デニムジャケット|Bou Jeloud(ブージュルード)
(画像=『プチ研』より引用)

一般的に1平方ヤード(0.84m2)辺りの生地の重さを表したもので、大体「1オンス = 28.3g弱」

『oz(オンス)』 ※デニムパンツ例 10oz以下のジーンズは軽く、「ライトオンスデニム」 10~14ozくらいのジーンズは普通の重さ 15oz以上のジーンズは重たく、「ヘビーオンスジーンズ」 と言われているようです。

※一概に「オンス=厚さ」ではなくオンスとは生地の重さを表す単位として使われているようですが、よければ今後の参考にしてみてください!

ボス でもこれってデニムパンツの例だから、デニムジャケットで12ozというと結構厚いんじゃない?

おんまゆ ううん!実際に触ってみたら、厚い・堅い感じは全然なくて、ほどよくハリ感が出る厚みで着やすかったの♡ 逆にこういうプチプラのデニムジャケットってペラペラなのがありがちだから、これくらいしっかりしてる方が長く使えるし高コスパだなって感じ!

デニムオーバージャケットの口コミ・評判は?

ゆったりと着やすく、パンツにもスカートにも合わせやすい。ブルーの色がとてもキレイです。 引用:BouJeloud(ブージュルード)

実際にBouJeloud(ブージュルード)で購入されたこの方はブルーを購入されたようですね! ブルーは通年を通して使いやすいのでとっても人気ですが、最近ではライトブルーもトレンドのアースカラーとの相性が良く着回しやすいので おさえておきたいカラーだと言えます。