そろそろゲットしたい春の軽アウター。せっかく買うなら自分に一番似合うアウターを手に入れたいですよね!自分に似合うアウターかどうかを見極めるには、骨格タイプをもとにチェックするのがオススメです。今回は、骨格タイプ別におすすめのアウターをご紹介します。骨格タイプの診断方法も紹介しているのでぜひチェックしてみて下さいね。

まずは自分の骨格タイプをチェック!

【GU】骨格タイプ別!着るだけで即スタイルアップ♡「一番似合う春アウター」の選び方
(画像=michillより引用)

あてはまる項目が多いと、その骨格タイプの可能性が高いです。

ストレートタイプ

①首が短めである
②鎖骨がほとんど出ていない
③横から見ると体に厚みがある
④腰回りに厚みがある
⑤手や足の甲に厚みがある
⑥太ももが横に張るというより、前にお肉が付いているような気がする
⑦ハリのある肉感的な肌

ウェーブタイプ

①首が長め
②鎖骨が華奢に細く出ている
③デコルテラインが貧相
④横から見ると厚みがない
⑤上半身より下半身にボリュームがある
⑥痩せていると貧相に、太っているとぽちゃぽちゃしている
⑦肌質がやわらかくて繊細

ナチュラルタイプ

①身長に対し骨格の存在が目立つ
②関節が大きく、身体のフレームがしっかりしている
③あまり太らない
④身長の割に手足が大きめ
⑤手の節が大きめ
⑥鎖骨や肩甲骨が大きい
⑦膝の皿が大きめ

自分の骨格タイプはわかりましたか?次は、骨格タイプ別におすすめのアウターを、選び方とともにご紹介します。

自分に一番似合うアウターは?骨格別にご紹介

【GU】骨格タイプ別!着るだけで即スタイルアップ♡「一番似合う春アウター」の選び方
(画像=michillより引用)

自分の骨格タイプをもとに、どのようなアウター&コーデが似合うのかをチェック!

自分に似合う服を知るには、「骨格診断」を生かしたスタイルアップテクをマスターするのがおすすめ。

スタイルがきれいにみえるコーデのポイントや、着やせ方法がわかります。自分に似合う形や素材がわかると、いつものお買い物もよりスムーズに。

ここからは、それぞれの骨格タイプの人におすすめのGUアウターをご紹介。選ぶポイントも解説します。