②大事な資料を汚す

「コンビニで買ったシュークリームを、仕事中に食べたときのこと。注意はしていたのですが、口に入れた瞬間にクリームが流れ落ちてしまいました。

しかも机の上に大切な資料を広げており、その上にクリームを落としたんです。慌てて拭きましたが、資料は汚れてしまいました。

スイーツを食べるときには、大事な資料を広げておくべきではありませんでしたね」(20代・女性)

③口元が汚れたまま仕事

「同僚が差し入れにくれたお菓子を急いで食べて、そのまま仕事をしていました。その後、上司に呼ばれて話をしていたら、『口に、なんかついてるよ』と言われたんです。

急いで口元を拭いましたが、きっとお菓子の粉がついていたのでしょう。かなり恥ずかしかったので、なにか食べたときにはきちんと鏡で口元をチェックするべきだと反省しました」(20代・女性)

お菓子を食べるときには、机の上を片付けるなどの注意を払ったほうがよさそうですね。

提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
2ドルで購入した写真が500万ドルに 偶然写っていたあの有名人が原因?
ミネラルウォーターを注文したつもりが喉に痛み? 中身の正体に仰天
フィッシングなどの詐欺に注意! 今、気をつけたい3つのサイト
Sサイズは「痩せてる」・Lサイズは「クソ」 掲げられたサイズ表にあ然
医療費滞納で遺体を没収? 病院の主張に批判殺到「それとこれとは別」