2021年3月19日金曜日、待望のユニクロプラスJコラボアイテム2021春夏版の新作が発売されましたよね! プチ研編集部でゲットできたのは以下のアイテム5つ!実際の生地感・サイズ感・デザインなどについて徹底レビューしたいと思います♪

スーピマコットンドルマンスリーブシャツ ドライスウェットフルジップパーカ オーバーサイズシャツジャケット タックシャツワンピース セルビッジストレートジーンズ

おんまゆ 朝から店舗に行ってきましたが、今回は購入数が1人5点までに制限されていたので、厳選した上記のアイテムを買ってきました♡ 簡易版の着レポは↓のインスタリール投稿をご覧ください♪

1.スーピマコットンドルマンスリーブシャツ

【春夏ユニクロ+J2021】ジルサンダーコラボ購入品レビュー!149cm低身長の元アパレル店長が徹底解説
(画像=スーピマコットンドルマンスリーブシャツ・GRAY・Sサイズ着用、『プチ研』より引用)

まずひとつ目は、スーピマコットンドルマンスリーブシャツ。ブラウスは他にも色々ありますが、とにかくドルマンの形が可愛すぎず大人らしい可愛いさで魅力的に感じました♪ 2021年春夏ユニクロジルサンダーコラボの商品展開ラインナップが発表されてから、すぐに欲しいなと思ってチェックしてたアイテムです。

2020年秋冬ユニクロジルサンダーコラボ発売時に買ったカッターシャツもシルエットは、とてもスタイリッシュでキレイだったんですけど、今回はあえてあのすっきりしたラインではなくてドルマン型のものを選んでみました♡

2.ドライスウェットフルジップパーカー

【春夏ユニクロ+J2021】ジルサンダーコラボ購入品レビュー!149cm低身長の元アパレル店長が徹底解説
(画像=ドライスウェットフルジップパーカー・WHITE・Mサイズ、『プチ研』より引用)

ふたつ目は、ドライスウェットフルジップパーカー。これは元々買う予定ではなかったのですが、朝オンラインのサイトを見ていたときに「あ…もう既になくなってる…!」と思って、ユニクロの店舗に入ったときにも既に売り場も荒れていて、もうほとんどなかったんです。

本当はSサイズが欲しかったんですけど、かろうじて1枚だけ残っていたのがMサイズ。試しに試着してみたらちょうどいい感じのサイズ感♪ 後ろがちょっとだけヘムラインになっていて、更にふわっとしたサイズ感でできているので、抜いて着たときにシルエットがすごくキレイに着られます◎

おんまゆ 私の身長(149cm)でMサイズだと、丈感はちょうどお尻の下くらいまで下がっているので、気になるお尻周りや太もも部分の体型カバーに大活躍してくれそう♡

また、ドライスウェットパーカーということで既にユニクロでも出ているものとほぼ同じ素材感です。吸汗速乾がついていて、肌触りもとてもサラっとしているのでとても気持ちいいです。 生地自体は厚めの印象ですが、吸汗速乾やサラっとした肌触りなのもあり、長いシーズンで活躍してくれそうです♪

おんまゆ 今の春にはもちろん初夏にも半袖やタンクトップなどの上に羽織るだけで、サッとかわいいシルエットが作れるので、買ってよかったなと思います♪

【春夏ユニクロ+J2021】ジルサンダーコラボ購入品レビュー!149cm低身長の元アパレル店長が徹底解説
(画像=シルエットがかわいいのはもちろんダブルジップ仕様なのも高評価!、『プチ研』より引用)
なかなかパーカーを首元まで引き上げて着る人もいないかもしれませんが、試しに顔の上までジップを引き上げて着てみたのですが、想像以上にかわいいデザインになったので、意外とおすすめの着方です♪