防災ポーチを作ってみて

中村:防災ポーチを作ってみて、普段手ぶらや荷物が少ないので、この状態で被災したら何もできないなと実感しました。完璧ではないかもしれないけど、防災ポーチを持つことで安心材料になります。ポーチ自体も可愛い物なので、明るい防災ポーチで心も明るくなるなと思いました!

優さんのお仕事についても聞きました

走るタレント 中村優さんが防災ポーチに入れるもの『ポーチでオッケー!BOUSAI!』
(画像=『さくマガ』より引用)

中村:20歳頃までは走ることに苦手意識がありました。2008年に仕事でホノルルマラソンを走ることが決まり本格的に走りはじめたのですが、頑張った自分を褒めたくなるほど達成感を味わえました。その後も走ることを続けていたら、どんどん走る仕事が来るようになり、いつのまにかマラソンが大好きになっていました。
その後、28回のフルマラソン、2回の100kmマラソンを経験。ハーフマラソンは数え切れない(笑)。
その経験を活かしてマラソン関係のイベントや番組出演しています。月に一回「中村優とはしろう!」というイベントも開催して、ファンの皆さんと走っています。人によっては出張で来ていて、タイミングが合い参加してくれる人もいます!

現在は状況をみてイベントも復活予定で、他にもZoomを使ったオンライントレーニングに力を入れています。走るのに役立つ体幹トレーニングです。最初にラジオ体操から始めるのですが、ちゃんとラジオ体操をやってみると意外に体に効くんですよ(笑)。

スポーツは思考を前向きに導いてくれるので、心と体を健やかに保てる情報を今後も発信していきたいです! 

ーー常日頃からスポーツをしている優さんだからこそ、体力と前向きな考え方になっているんだなと新たな一面が見られました! そこに防災ポーチがあれば、帰宅困難になっても安心かもしれません。

中村優さんから最後にメッセージ!

中村:しばらく休止していた「中村優とはしろう!」が4月から復活予定なので、一緒に走りましょう!

ーー防災ポーチ、防災バッグに不正解はありません。
自分自身が安心するものを入れて、みなさんもオリジナルのものを作ってみてくださいね!

中村優さん プロフィール

ミスマガジン2005でデビュー。「王様のブランチ」(TBS)。「saku saku」(tvk)などに出演。2008年、ホノルルマラソンで初フルマラソンデビュー。4時間49分54秒で完走。ランニングが趣味に。

現在の記録4時間10分27秒。NHK BS-1「ラン×スマ」でスマイルランナーとして数々の大会に出場。2014年には、サロマ湖100kmウルトラマラソンにて念願の100kmマラソンに初挑戦し、完走。フルマラソン出場回数22回、60km×2回、82km、100km×2回。全て完走。 スポーツ系メディアへ出演や、大会のゲストランナーなどランニングタレントとして活動中。また、JRTA認定A級ランニングトレーナーの資格を取得。笑顔で楽しく走る!無理をしない!がモットー。

Twitter:@nkmr_yu_2020

instagram:nkmr_yu


提供・さくマガ(「やりたいこと」を「できる」に変えるWEBマガジン)

【こちらの記事も読まれています】
生産性向上の方法とは? 3つの具体的施策と2社の成功事例から考える
男性の育休について、男性育児休業取得率から考える
ブラック企業ものがたり。アンガーマネジメントを全て間違えてた課長
フレックスタイム制とは? さくらインターネットでの導入事例を紹介
パラレルキャリアとは? パラレルキャリアのメリットや実践での注意点を解説