キャンドゥのカッパおすすめ5選

キャンドゥはダイソーやセリアと比べて品揃えが少ないですが、変わり種の商品が置いてあります。

また、パッケージには可愛らしいイラストが描かれています。

気になる人は、是非参考にしてください。

レインコート大人用 男女兼用

レインコート大人用 男女兼用は、適応している身長が160cm〜175cmです。寸法は、着丈が90cm 胸囲が85cm〜99cmとなっています。

標準サイズですが、ダイソーやセリアのフリーサイズと比べると、少し大きめです。

色は白のみで、シンプルかつスタンダードなデザインです。

レインスカート大人用 男女兼用

レインスカート大人用 男女兼用は、ウエストは60cm~100cm、裾周りは170cm、スカート丈は85cmとなっています。男女兼用のフリーサイズとなっています。

急な雨の対策だけではなく、ガーデニングや簡単な水仕事にも役に立ちます。

レインパンツではなく、レインスカートというところが珍しいですね。100均ショップのカッパも用途が広がっているのですね。

レインパーカー M・Lサイズ 男女兼用

レインパーカーM・Lサイズ 男女兼用は、Mサイズに適した身長が160cm~170cm、着丈が65cm、胸囲が85cm~98cmとなっています。Lサイズは身長165cm~175cm、着丈が68cm、胸囲が89cm~102cmとなっています。

Mサイズは女性、Lサイズは男性に適しています。

レインパンツM・Lサイズ 男女兼用

レインパンツM・Lサイズ 男女兼用は、Mサイズに適した身長が160cm~170cm、着丈が65cm、胸囲が85cm~98cmとなっています。Lサイズに適した身長は165cm~175cm、着丈が68cm、胸囲が89cm~102cmとなっています。

レインパーカーと一緒に着ると雨の対策は万全ですね。レジャーやアウトドアには、レインパーカーとレインパンツを用意すると良いでしょう。

レインポンチョ

レインポンチョに適した身長は150cm~180cm、着丈は100cm、胸囲は115cmです。

男女兼用でサイズの幅が広いので、小柄な人から大柄な人まで、あらゆる体型の人が着ることが出来ます。

小学校高学年以上の子供や妊婦でも、着ることが出来ます。

キッズ用カッパのおすすめ10選

ここからはキッズ用のカッパ、レインコートについて紹介していきます。

手先が不器用でリメイクが苦手な人も、これを見れば安心です。

子供向けのカッパは、動きやすさだけではなくデザインもカラフルなものや可愛らしいものが多いです。

気になったものがあったら、是非購入してください。

幼児用雨カッパ(ダイソー)

ダイソーの幼児用雨カッパに適した身長は、110cm~120cmです。年長の園児から小学校低学年の子供に適しています。

色は黄色、青、ピンクと3色揃っており、カラフルな色使いで子供達から人気を集めています。

フードが付いているので、身体だけではなく頭もしっかり雨から守ってくれます。

子供用レインコート(ダイソー)

ダイソーの子供用レインコートに適した身長は、140cm~150cmです。こちらは、上述の幼児用雨ガッパより大きめの作りとなっています。小学校中学年~中学生の子供に適しています。

こちらも色は黄色、青、ピンクの3色となっています。これらの色は元気になれると評判を集めています。

これを着ると、どんよりとした雨の日でも楽しく過ごせそうです。

子供用E 厚手レインコート(ダイソー)

ダイソーの子供用E 厚手レインコートに適した身長は、115cm~130cmです。年長の園児~小学校低学年に向いています。

こちらは上述の大人用A~Dのレインコートのシリーズです。

色は青と白の2色です。男女兼用ですが、色から男の子に人気があります。

女の子は白にシールなどを貼ると可愛いデザインに仕上がるでしょう。

子供用レインポンチョ型レインカッパ(ダイソー)

ダイソーの子供用ポンチョ型レインカッパに適した身長は、125cm~135cmとなっています。小学校低学年~中学年に向いています。

頭の上から被るタイプになっているので、簡単に着脱することが出来ます。雨が降った日の通学だけではなく、スポーツ観戦やレジャーでも使えます。

レインコート こども用(セリア)

セリアのレインコート こども用に適した身長は、125cm~145cmとなっています。小学生に向いています。

こちらのカラーは、ピンク、水色、黄色と3色揃ってあり、男女問わず使うことが出来ます。

明るいカラーは、憂鬱な気持ちを晴れやかにしてくれますね。

子供用レインポンチョ(セリア)

セリアの子供用レインポンチョに適した身長は、140~150cmとなっています。小学校中学年~小学校高学年の子供に向いています。色は黄色のみです。

これを着ると、ランドセルごと身体をすっぽりと覆ってくれます。

子供用レインポンチョ(キャンドゥ)

キャンドゥの子供用レインポンチョに適した身長は、140cm~150cmとなっています。着丈は80cmとなっています。男女問わず着ることが出来ます。小学校中学年~中学生に向いています。

色も明るい黄色になっているので、憂鬱な気持ちも晴れやかになれそうですね。

すぐに羽織ることが出来るので、ランドセルの上から羽織ってもすっぽりと覆ってくれます。

レインコート こども用 男女兼用(キャンドゥ)

キャンドゥのレインコート こども用 男女兼用に適した身長は、130~155cmです。小学校中学年~中学生に向いています。着丈は82cmです。男女問わず、着ることが出来ます。

フードが着いているので、雨から頭を守ることが出来ます。色は、白のみです。

レインコート 子供用 男女兼用(キャンドゥ)

キャンドゥのレインコート 子供用 男女兼用の適した身長は130~155cmです。着丈は89cmです。小学校中学年から中学生に適していますが、小柄な女性にも需要があります。

デザインは定番の無地の白で、柄物が苦手な人にもお勧めです。

レインポンチョ こども用 男女兼用(キャンドゥ)

キャンドゥのレインポンチョ こども用 男女兼用に適した身長は120cm~150cmです。小学生に向いています。寸法は、着丈が75cmで幅が100cmです。

頭から被るだけなので、急に天気が悪くなっても心配ありません。上述の子供用レインポンチョよりも幅広い年齢層に使えます。

100均カッパはおしゃれで着用しやすい!

100均のカッパおすすめ35選!おしゃれで優秀なアイテムをご紹介
(画像=『Lovely』より引用)

以上で、100均ショップで売られているカッパについて、紹介しました。

雨の日で憂鬱な気持ちでも、おしゃれなカッパを着れば明るくなります。

気になった商品がありましたら、是非参考にしてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!