最近、日本よりも韓国の方が日本の人気ブランド顔負けのオシャレアイテムが安く手に入れられるとして女子の間で話題となっています。そこで今回は、韓国の人気ブランドをプチプラのものからデザイナーズのものまで紹介していきたいと思います。

日本の人気ブランドよりも安くておしゃれな韓国人気ブランド

韓国のアイテムは、日本の人気ブランド顔負けなのに安い!

韓国のブランドがいま、日本でも注目されている理由としては、なんといっても韓国発祥のブランドには、プチプラで可愛いファッションアイテムたちがつまっている宝庫だからです!

安い値段のアイテムでコーディネートすると、子どもっぽく見えたり、クオリティーがよくないので、洋服が長持ちしなかったりと、気がかりな点が出てきますが、韓国の洋服は安いのに機能的かつ、質がいいものが多いので、安心です。

チェーン店の多いストリートブランドからデザイナーズブランドまで、いま、日本の女子たちの間で韓国コスメのみならず、ファッションにも注目がひろがっています。

デザイナーズやストリートまで韓国の人気ブランドをチェック!

お気に入りの韓国の人気ブランドをみつけてみよう!

プチプラといえば、カジュアルで、ストリート系のラフな洋服をイメージする人も多いかと思いますが、韓国では大人でクラシックな洋服や、フェミニンな落ち着いているジャンルの洋服たちも安い価格で手に入れらます。今回は、韓国と日本の両国の若い女性たちからいま、注目されている人気ブランドを紹介していきたいと思います。

ストリート系のブランドから、デザイナーズブランドまで、広いジャンルがあるので、ご自身の好みに合った人気ブランドを見つけてみてくださいね。現地に行かなくても、オンラインで購入できるブランドがほとんどなので、お気に入りがあれば通販で購入しちゃいましょう!

韓国の人気レディースブランド1.NANING9

クラシックなアイテム多し!大人女子の人気ブランド

クラシックでフェミニンに見えるようなシルエットや素材にこだわっているデザイナーズブランドと言えば、NANING9です。10代から30代くらいまでの幅広いファッショニスタから注目されており、落ち着いたデザインの洋服が多いので、年齢問わず長く着られる服が手に入れられます。

公私ともに着ることができそうなものが多いので、仕事着とプライベートの服をできれば一緒にしたいという人には、嬉しいブランドでしょう。足元や、鎖骨、首のラインなど、女性ならではの美しいパーツをより美しく見せてくれるような細部までこだわっているアイテムが多く、他のデザイナーズブランドからも注目されています。インスタグラムなどのSNSでは、全身コーデの参考になるような写真がアップロードされているので、真似してみましょう。

韓国の人気レディースブランド2.8seconds

レトロかわいい、キュートな小物がそろっている

BIGBANG、G-DRAGON、WINNERといった超有名韓国アイドル達を次々とモデルとして採用してきたこの人気ブランドは、レトロチックな古着風のファッションアイテムを安い価格で手に入れることができ、メンズからもレディーズからも注目されています。

安い値段でおしゃれな洋服をいかにコーディネートできるか、おしゃれさんの腕が試せるのが韓国の人気ブランドの魅力とも言えるでしょう。韓国人と日本人は、体型も似ているので、一人ひとりにあったサイズの洋服を見つけられるのも嬉しいポイントですよね。ここのアイテムで、ガーリーなストリートコーデにトライしてみましょう!

韓国の人気レディースブランド3.SJYP

個性派のおしゃれ女子に人気ブランド

ストリートカジュアルで、安い値段で斬新&個性的なコーディネートを楽しみたいなら、ここのブランドがおすすめです。カジュアルなジーンズ生地を採用したシャツやトップスなどが特に人気で、チェーン店ではありそうでないような風変わりのアイテムたちがそろっています。

ストリート系のカジュアルなファッションがお好きな方には、お勧めです。今までのジャンルとは異なるファッションにトライして、イメージチェンジしたいという女子にもいいでしょう。安い値段で手に入れられるので、手に伸ばしやすいのも韓国ブランドならではの嬉しいポイントです。

韓国の人気レディースブランド4.STYLENANDA

ちょっぴりセクシーで、フェミニンなコーディネートをするならここ

日本では有りそうでないデザインの洋服を手に入れられるデザイナーズブランドとして韓国からも日本の若者からも高い支持を受けているのがこちらのブランドです。ベーシックなカラーをつかった落ちついたデザインの洋服が多いのに、細部までこだわった洋服が魅力的です。

さすが人気のデザイナーズブランドだけあって、スカートやブラウスも、着た時の体のラインの見え方や、裾のしぼりや胸元の襟のかたちなど、細かいところまでより綺麗に見えるようにデザインされているので、安いのに高見えする洋服ばかりです。プチプラなのに、そうは見えないクラシックな女性らしいコーディネートが好きな方には、おすすめです。

韓国の人気レディースブランド5.ALAND(エーランド)

ファッション雑貨のたくさん揃う人気ブランド

ALANDでは、トップスやボトムスだけでなく、バックやサングラス、アクセサリーなどのファッション小物も手に入れることができます。

シンプルなデザインで、落ち着いたカラーのものが多いですが、裾のつくりや着たときの形などが、襟の部分など凝ったデザインになっているので、プチプラ感がないクラシックなデザイナーズブランドとして女子の間で人気ブランドとなっています。

韓国の人気レディースブランド6.FREIKNOCK(フライノック)

清楚系カジュアルファッションをしたい女子には、このブランド

FREIKNOCKは、カジュアルでストリートファッションぽいのに、子どもっぽくなりすぎないので、綺麗目コーディネートが好きな大人女子から注目されている人気ブランドとして知られています。

デザイナーズブランドということで、安いだけにこだわっていないクオリティーの良さも魅力的で、大人の抜け感が上手く出せるようなファッションアイテムが多いです。休日に、友達や家族、彼氏とドライブに行ったり、ピクニックに行ったり、アクティブなことをする日に身に着けたいおしゃれなアイテムが見つかると思います。

韓国の人気レディースブランド7.mixxmix

ティーンエイジャーに人気のプチプラブランド

日本の制服からインスパイアされたようなガーリーで、元気ではつらつとしたコーディネートが好きな若い女子たちから注目されている安い&かわいいを叶えている人気ブランドです。制服の指定がない学校であれば、ここのブランドで制服風のコーディネートができるアイテムが揃うと思いますし、コスプレがお好きな方にもおすすめしたいです。

日本の制服関連の洋服を販売しているデザイナーズブランドは、大抵かなり高額ですが、さすが韓国では、コストパフォーマンス抜群のアイテムたちが揃えられているので、学生の子どもをもつ、親御さんのお財布にも優しいですよ!スクールライフを格上げしてくれるようなキュートな洋服がそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

韓国の人気レディースブランド8.SCULPTOR(スカルプター)

レトロでカジュアルな洋服が好きな女子のファンが多い人気ブランド

カジュアルだけど女の子らしいアイテムのものも取り揃えてるストリートブランドと言えば、SCULPTORです。ここでは安い値段で手に入るアイテムばかりなのに、スカートやシャツなど、バラエティーに富んだ多くのデザインが販売されており、毎日のコーディネートで、様々な組み合わせを楽しむことができるブランドです。

スクールライクな見た目のアイテムは、制服が恋しくなった20代の女子にも人気で、テーマパークやフェスティバルなどに行く際に、おそろコーデをする女子が多々います。安いアイテムが多いので、なかなか挑戦できなかったジャンルの洋服にも手を伸ばしやすくなるのでは?

韓国の人気レディースブランド9.Chuu(チュー)

THE女の子なカラーやモチーフがふんだんに使われている!

原宿っぽいキュートでかわいらしいデザインの人気ブランドと言えば、Chuuです。女の子が大好きなピンクやホワイト、チェック柄やフリルといったものをおしみなく採用した洋服が多く、特に日本の10代~20代前半の女子からも高い支持を得ています。

マイナス5キロ減量したかのような痩せて見えるデニムを販売したことでも、日本で話題になっていました。ここのブランドの洋服を身に着ければ、それだけでテンションが上がってしまいそうなキュートなグッズだらけです。

韓国の人気レディースブランド10. ANDERSSON BELL

仕事着にもできそうな大人の抜け感あるブランド

ANDERSSON BELLは、上の写真のような大人っぽくてフェミニンなファッションから、下の写真のようなカジュアルなストリート系のラフな小物まで、幅広いジャンルの洋服を取り揃えています。

ここはデザイナーズブランドということで、洋服のデザインだけでなく、自社オリジナルの生地を採用し、着心地のよさ、機能性も追求しており、韓国や日本のファッショニスタやブロガーたちによっても、多く愛用されている人気ブランドです。

時代の流行にとらわれず、デザイナーブランドとして、独自のスタイリッシュさを常に追求しているところも魅力的です。ここのアイテムを手に入れたら、流行に流されないおしゃれなコーデを長い間楽しめるでしょう。