美容師の河村タカシです。「ロングまでもう少し!」伸ばしかけの時は切ることができないために、どうしてもヘアスタイルがマンネリしがち。今回ご紹介するのは、そんな伸ばしかけのミディアムヘアの方におすすめのポニーアレンジです。さっそくご紹介します!

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム6本

伸ばしかけで長さを変えられない…そんな時はコレ!

シンプルだけどデザイン性の高い、クルリンパを使ったヘアアレンジなら、普段使いもできて気分転換にも最適ではないでしょうか。

それでは早速、ヘアゴムだけで出来るポニーアレンジをご堪能下さい。

ロングまでもう少し!伸びかけミディアムヘアのポニーアレンジの作り方

ロングまでもう少し!伸びかけミディアムヘアのおしゃれポニーヘアアレンジ
(画像=michillより引用)

① 左サイドと右バックの髪の毛をとります。

②③ とった毛束をゴム留めしクルリンパします。

④ 右サイドと左バックの髪の毛をとります。

⑤➅ とった毛束をゴム留めしクルリンパします。

ロングまでもう少し!伸びかけミディアムヘアのおしゃれポニーヘアアレンジ
(画像=michillより引用)

⑦⑧ 襟足の髪の毛をとりゴム留めします。

⑨ ゴム留めした襟足の毛束をクルリンパします。

⑩ 右側の毛先(左サイドと右バックの髪)をゴム留めします。

⑪ ゴム留めした毛束をクルリンパします。

⑫ 左側の毛先(右サイドと左バックの髪)をゴム留めします。