今テリーヌがアツい!濃厚なのにとろける口溶け♡カスタードテリーヌ
(画像=michillより引用)

⑤ 十分に冷えたら泡立てておいた生クリームを入れてしっかり混ぜ合わせる。

⑥ パウンド型に、型の大きさに合わせたクッキングシートを敷いて生地を流し入れる。冷凍庫に20分程入れ、表面を軽く固める。

⑦ その間にビスキュイ生地をパウンド型の大きさに合わせてカットしておく。

⑧ テリーヌの表面が少し固まったら、ビスキュイを焼き面を下にして乗せる。再び冷凍庫(又は冷蔵庫)に入れて一晩冷やし固める。※冷凍して固めた方がカットしやすいです。

今テリーヌがアツい!濃厚なのにとろける口溶け♡カスタードテリーヌ
(画像=michillより引用)

しっかりと冷え固まったら型とクッキングシートの隙間にパレットナイフを入れてグルリと1周させ、紙を引っ張って型から外す。凍ってる内にお好みの大きさにカット。

解凍して柔らかくなったら出来上がり。

とってもなめらかな口当たりで優しい味わいのテリーヌに仕上がりました♪

チーズやチョコを使用していないので、あっさりと食べやすく土台のビスキュイとの相性も抜群です!

お好みでフルーツやベリー系のソースを添えたり、生クリームと一緒に頂いても美味しいですよ。ぜひ作ってみて下さいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア