アルミハンガーは日常の様々な部分で活躍します。そのアルミハンガーの中でも特におすすめのアイテムはどれなのでしょうか?細身で使い勝手が良く、コスパも抜群のアルミハンガーは洋服収納の強い味方!今回は、そんなアルミハンガーの魅力についてご紹介していきます。

アルミハンガーのおすすめが知りたい!

アルミハンガーのおすすめランキング17選!コスパ抜群&スッキリ収納
(画像=unsplash.com/photos/K0G0hefgCcl、『Lovely』より引用)

アルミでできた軽量で、細身のハンガーは多くの方に愛用されています。特にアルミハンガーはとても細身なので、クローゼットの中にたくさん洋服を掛けたい時も、空間を有効活用してすっきりとたくさんの服を掛けられるところが、その大きな魅力ですね。

さらに、アルミハンガーは非常にリーズナブルで、コスパが良い商品がたくさんあるところも大きな魅力。今回は、そんなアルミハンガーの魅力についてご紹介していきます。使い勝手が良くてコスパも十分なアルミハンガーを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

アルミハンガーのおすすめランキング17選

アルミハンガーのおすすめランキング17選!コスパ抜群&スッキリ収納
(画像=unsplash.com/photos/7YwWjgS7aJs、『Lovely』より引用)

それでは、実際におすすめのアルミハンガーについてランキング形式でご紹介していきます!使い勝手が良くて便利なアルミハンガーについて、ぜひチェックしてみてくださいね。

17位:クリップ式アルミハンガー

クリップ式アルミハンガーはその名前の通り、通常はフック式のハンガーですがそのフック部分がクリップタイプになっているのが、大きな特徴です。すっきりとした見た目で、しかもクリップ部分の着脱もとても簡単なのがその良いところです。

クリップ式はフックタイプのハンガーとは異なり、ハンガーごと床に落ちてしまう可能性が少ないのが良いところです。なので洗濯物を外で干す時など、衣類がハンガーごと落ちてしまうことをしっかりと防ぎたい場面で大活躍します。

16位:アルミスリムハンガー

アルミスリムハンガーはシンプルなデザインのアルミハンガーですが、高級感あふれるゴールドの塗装が目を惹きますね。アルミハンガーはすっきりとした見た目でクローゼットの中を圧迫しないのは良いところですが、見た目が無骨なのが難点ですよね。

ですが、こちらのアルミスリムハンガーであれば見た目がすっきりしている上、鮮やかなゴールドがクローゼットの中を華やかにしてくれます。おしゃれで見た目も綺麗なアルミハンガーを探している方におすすめです。

15位:LAKOLE LOアルミハンガー

LAKOLE LOアルミハンガーはシンプルでコスパ抜群なアルミハンガーです。洗練されたホワイトシルバーのカラーのアルミハンガーは非常にすっきりとしたデザインで、しかも3本で440円とコスパも申し分なしのハンガーとして魅力的です。

シンプルなデザインですが肩の部分にくぼみが作られており、すべり止めの機能も備えられているのが、こちらのアルミハンガーの良いところ。シンプルで使い勝手が良いハンガーを探している方におすすめです。

14位:菊屋 アルミハンガー

菊屋 アルミハンガーも同じくシンプルなデザインなのがその大きな魅力ですが、こちらのハンガーは他のハンガーと比べても非常に軽量で、丈夫なのが大きな特徴です。シンプルなアルミワイヤーを加工したタイプのハンガーですが、つなぎ目部分はしっかりと固定されています。

さらに、重い冬物アイテムを掛けてもハンガーが変形することなく、すっきりと服をかけることが出来るのがその大きな魅力。シンプルで、長く使うことが出来るアルミハンガーを探している方にまさにぴったりなアイテムですね。

13位:SHINKO ハンガーキャット シンプルハンガー

SHINKO ハンガーキャット シンプルハンガーは他のハンガーとはやや異なり、つなぎ目部分にU字型のくぼみが作られています。このくぼみの開いている方向から服をかけることで、首元を伸ばすことなく衣類をハンガーにかけることが出来るのが便利なところです。

すべらかに衣類をハンガーにかけることができ、使い勝手も十分。U字型のくぼみを作るとどうしてもハンガーの強度に不安が出ますが、しっかりと強度にもこだわられています。シンプルで機能性に優れたアルミハンガーを探している方におすすめしたいアイテムです。

12位:アルミスタイルハンガー 5本組

シンプルなアルミスタイルハンガーは少々変わった富士山型のアルミハンガーですが、こちらの形にもちゃんと理由があります。すべりやすいアルミハンガーはどうしても衣類が片側に寄ってしまいやすいのが難点ですよね。

ですが、こちらのハンガーを活用すれば、首元がしっかりと確保されているので、衣類の首の位置をしっかりと固定して、どちらか片側に寄ってしまいにくいように設計されています。衣類を綺麗に収納したい方にもおすすめです。

11位:ニトリ アルミレディースハンガー ルイ

ニトリのアルミレディースハンガー ルイについても、フックの真下部分にU字のくぼみが作られている、機能性に優れたアルミハンガーです。その名前の通り少し幅が狭目で、レディースの衣類をかけるのに適したハンガーとして販売されています。

衣類を伸ばさずに快適に服をかけることが出来る上、見た目はすっきりとしているので、クローゼット内収納としても活躍するアイテム。3本で370円と非常にコスパが良いところも、こちらのハンガーの大きな魅力だと言えますね。

10位:すべらないアルミハンガーLutz

すべらないアルミハンガーLutzは表面、特に肩の部分にしっかりとすべり止め加工がされているので衣類がすべりにくいのが良いところです。さらに、こちらのアルミハンガーはカラーバリエーションが非常に豊富なところも大きなポイントですね。

通常のホワイトシルバーに加え、ピンクゴールドやブロンズカラーのアルミハンガーも展開されているので、クローゼット内収納にこだわりたい方にもおすすめしたいアイテム。細身なので衣類が多い女性にも非常に人気の高いアルミハンガーです。

9位:SHIMOYAMA アルミ製ハンガー

特にシンプルで、コスパの良いデザインのアルミハンガーを探している方におすすめなのがSHIMOYAMA アルミ製ハンガーです。シンプルな1本ワイヤーのアルミハンガーですが、よく見ると他のハンガーと比べてもフック部分が長めに作られています。

なので衣類をすっきりと、綺麗に掛けることが出来るのが良いところ。クローゼット内収納に使うのはもちろんのこと、洋服の見せる収納としても活躍するハンガーとして必見です。おしゃれに、すっきりと衣類を収納することができます。