40代女性:母が喜ぶプレゼント1【お掃除セット】

家事に忙しい40代のお母さんには、キッチンやリビングで大活躍の、石鹸やスポンジがいっしょになった、お掃除セットはいかがでしょうか?

どうしてもルーティーンワークになりがちなお掃除が、お掃除セットで新たな家事を楽しむことができそうです。また、シンプルでカッコいいデザインが、インテリアにもなじんでステキです。

40代女性:母が喜ぶプレゼント2【ランドリーギフト】

40代ともなると、自分の体に合う洗剤を使いたくなるものです。そこで役立つのが、衣類用リンスやタオルなどがセットになったランドリーギフトです。

衣服を傷めることなく、やわらかに仕上げることができるため、敏感肌の女性も重宝します。単品だと2000円足らずで購入できるので、予算が限られているならおすすめです。

40代女性:母が喜ぶプレゼント3【バスマット】

お風呂タイムを大切にしたい40代女性にとって、お風呂上がりもいかに快適に過ごせるかは重要なポイントです。

吸水性に優れたバスマットの上で体を拭いたり、素足で過ごしていると、とても気分がいいものです。最近のバスマットは、線維性がないのでカビやダニの心配もなく、かつ触り心地抜群のものも多く販売されています。

40代女性:母が喜ぶプレゼント4【コースター】

キッチンテーブルをおしゃれに、かつ清潔に使いたい!というお母さんには、吸水性抜群のコースターがおすすめです。

コップやグラスの水気を吸い取ってくれ、その都度テーブルを拭く必要がないので、家事の負担を軽減する効果もあります。2000円もあれば十分ステキなデザインのものを購入できるのも魅力です。

40代女性:母が喜ぶプレゼント5【食器】

誕生日だけでなく、記念日やお祝い事にも大活躍の食器は、普段おいしい料理を作ってくれるお母さんに重宝されること間違いなしです。

どんな食器をよく使うか、普段からよく観察しておくといいですね。高級食器でなくてもいいのです。2000円くらいでも、お母さんのためだけの食器を選びましょう。

40代女性:母が喜ぶプレゼント6【エプロン】

料理好きのお母さんに、これからもおいしい料理を作ってもらうよう願いを込めて、エプロンをプレゼントするのもステキです。

料理だけでなく、エプロンは掃除やちょっとした汚れ作業など、いろいろなシーンで使えます。予算2000円ほどで、十分機能的でステキなデザインのエプロンが購入できますよ。

40代女性:母が喜ぶプレゼント7【コーヒー・紅茶】

毎日忙しい生活の中で、お母さんにほっと一息ついてもらうのに最適なのがコーヒーや紅茶。

紅茶スプーンやソーサーがついているセットになると、少しお値段が張りますが、自宅でもティータイムを味わいたいお母さんには最高のプレゼントとなるでしょう。

お店のコーヒーの味が2000円ほどで楽しめる、スターバックスのコーヒーセットもおすすめです。

40代女性:母が喜ぶプレゼント8【ジャムやソース】

料理を作るにも、パンに塗って食べるにも楽しめるジャムやソースは、家族みんなで味わえるというおいしい一面もあります。

可愛い小瓶に入ったジャムやソースは、家族の食卓雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。2000円ほどで入手できるセット品もeuので、自分も無理せずに済みそうです。

40代女性:母が喜ぶプレゼント9【スプーン&フォークセット】

お箸と同じく、食卓には欠かせないスプーンやフォーク。家族分と合わせてプレゼントすることで、いつでもお母さんの誕生日という記念日を思い出すことができます。

大事に使えば、未来永劫使い続けることができます。自分が母親になった時、ジーンと胸に染み入るものがあるかもしれませんよ。

40代女性:母が喜ぶプレゼント10【フライパン】

料理好きのお母さんは、フライパンは何枚あっても使いこなしてくれるでしょう。

最近は取っ手を外せるなど、収納に便利なフライパンも多く、2000円ほどの安価な価格でも、フッ素コーティングされた使い勝手の良いタイプが多く販売されています。

40代女性:母が喜ぶプレゼント11【サンドメーカー】

ちょっとしたおつまみに、がっつりしたサンドイッチ弁当を作る時、どんな具材も挟めるサンドメーカーは重宝します。

手軽においしいサンドイッチを味わうのは、忙しい日常を過ごす女性やその家族にとって、ほっこりしたひと時になることでしょう。

40代女性:母が喜ぶプレゼント12【トースター】

少し値が張りますが、食パンを焼くのはもちろん、トウモロコシやグラタンなど、カリッと焼き上げるのに適したトースターは、お母さんの料理を作る時間を短縮してくれ、とても便利です。

朝は特に忙しいお母さんのために、トースターで食事準備を短くしてあげると喜ばれますよ。

40代女性:母が喜ぶプレゼント13【高級ランチ】

いつも家族のために頑張ってくれるお母さんのために、誕生日という最高の記念日と称して、高級ランチのプレゼントはいかがでしょうか?

たとえお金がかかっても、お母さんがおいしく食べる姿を目にすれば、「ああ、よかった!」と思えるはず。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント1【カードフレグランス】

香水のように振りかけなくても、カードフレグランスをバッグや名刺入れに忍ばせておけば、デキる大人の女の出来上がりです。

名刺から漂うほのかな香りが、上質な女の雰囲気を漂わせ、ビジネスウーマンとしていい印象を与えることができます。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント2【名刺入れ】

デキる女の持ち物として、名刺入れはマストです。名刺入れがあまりに安っぽいと、仕事の質が問われてしまいます。

名刺入れをプレゼントするなら、機能性のある、革製品がベストです。長年使っても、味わいのある変化が味わえ、仕事でもさらなる飛躍をイメージさせてくれるでしょう。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント3【ボールペン】

書き心地がよく、見た目もスタイリッシュなボールペンは、仕事中に使えるアイテムとして、キャリアウーマンの間で人気があります。2000円から上質なものを探せるでしょう。

ボールペンだけを上司にポンと贈るのは失礼とされているので、なぜボールペンなのかを、メッセージに添えて説明するといいでしょう。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント4【ネイルオイル】

ネイルオイルは、その名の通り爪を手軽に保湿してくれます。サラサラな触感なので、すぐにPCなどの物に触れても大丈夫です。

スパイスの香りも調合されており、ランチの後に仕事を頑張る上司のために、スマートにネイルオイルをプレゼントすると恰好いいですよ。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント5【しおり】

読書が趣味、ライフワークの中でたくさんの資料を整理しなければならない上司には、コンパクトなサイズ感のしおりがおすすめです。

真鍮や革ひもなどのデザインがあり、いずれも使えば使うほど素材のよさを感じさせます。シンプルながら、ずっと使えるお役立ちプレゼントと言えます。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント6【練り香水】

日々いろいろな人と折衝するビジネスウーマンには、ポーチに入る大きさの練り香水がおすすめです。ほんの少し練り香水をつけるだけで、相手に与える印象はガラッと変わるでしょう。

ちょっとリフレッシュしたい時、気分を変えたい時、手首や首筋にサッとつけてもらいましょう。心地よい香りが身をまとってくれますよ。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント7【フレグランスミスト】

優雅なデザインの瓶や、香水ならばシュッと振りかけて楽しみたい…そんな大人女性の願いを叶えてくれるプレゼントと言えば、フレグランスミストです。

上司が好きな香りを身にまとってもらえば、40代女性の気品や優雅さを醸し出すこと請け合いです。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント8【ポンチョ】

会社のエアコンの効き具合によっては、女性は簡単に体調を崩してしまいがちです。そんな時、簡単に羽織れるポンチョがあれば、重宝してもらえるでしょう。

選ぶデザインによっては、エレガントで美しいファッションセンスも生み出してくれます。上司の雰囲気に合うポンチョを選びましょう。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント9【ブレンドコーヒー】

仕事のブレイクタイムに、ほっと一息つきたい時に、コーヒー好きの上司にはぜひブレンドコーヒーを味わってもらいましょう。

お湯を注ぐだけで、簡単に作れるブレンドコーヒーは、マグカップを用意してもらえば簡単にできます。2000円もあれば、上質なブレンドコーヒーをプレゼントできますよ。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント10【ガーゼタオル】

なめらかな肌触りと、柔らかく包み込むような感覚が伝わってくるガーゼタオルは、特に敏感肌の女性にとても人気があります。

ハンカチのように使うもよし、汗をたくさんかいた時に使うもよしです。幅広い用途に使えるのも、また魅力です。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント11【ハンドクリーム】

夏も冬もエアコンがガンガンきいているオフィスでは、手も乾燥しがちです。そこで役立つのがハンドクリーム。

せっかくなら、選び抜かれた原料で作り上げられた、こだわりのハンドクリームを上司にプレゼントしてみませんか?美容に敏感な女性には、とても喜ばれるはず。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント12【傘】

雨の日はもちろん、紫外線カットもしてくれる傘は、長く使い続けられる日用アイテムとして、女性にとても人気があります。

特に折りたたみ傘はいくつあっても困らないため、プレゼントに選ぶ人は多く、その分おしゃれで高機能な傘も増えてきています。値段も2000円台から探せます。

40代女性:上司が喜ぶプレゼント13【ハンカチ】

何枚あってもうれしい定番プレゼントと言えばハンカチ。名入れやオーダーメイドデザインのハンカチは、誕生日という記念日を大いに盛り上げてくれます。

カジュアル過ぎるデザインは避け、シンプルでありながら、女性らしいデザインを選ぶと喜ばれるでしょう。

40代女性が喜ぶ誕生日プレゼントを贈って、最高の記念日を!

40代女性が喜ぶ誕生日プレゼント55選!妻や女友達にあげたい!
(画像=『Lovely』より引用)

せっかくの誕生日なんですから、やはり最高の記念日になるように、最高の誕生日プレゼントを贈りたいですね!

贈る相手のことを考えながら、どんなプレゼントがいいかしっかり考えましょうね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!