「前髪がキマらない日は気分が上がらない…」という方は少なくないと思います。逆に言えば、前髪さえキマれば簡単に理想のヘアスタイルを実現しやすくなるということ。そこで今回はアカ抜け印象チェンジを叶えるべく、おしゃれを極める【ショートに似合う前髪】をチェックしてみましょう。

(1)長め前髪のぼかし効果でオンナらしさを強調

グッとオンナらしい雰囲気を演出するなら“長め前髪”がイチオシ。輪郭をぼかす効果が高いので大人感を引き立てつつ、どこかアンニュイな雰囲気を醸せます。

目の上に被さるような長さに設定するだけで、自然とオンナらしさもアップ。スタイリング剤でほんのり束感を出せば、程良く輪郭を補正してくれるだけでなく、透明感引き立つ大人っぽい魅力を引き立てるスタイルに仕上がります。

(2)“透け感オン眉バング”で目力を高めて大人可愛く

今感たっぷりの大人可愛いヘアスタイルにハマるのが“透け感オン眉バング”。自然と目力UPが叶うので、春らしい軽やかなスタイルと好相性です。

おでこを透かすように仕上げることで重見えを回避するのがポイント。それだけで全体のバランスが取りやすくなり似合わせも簡単に叶います。また、「ただ前髪が短い」だけでは単に幼見えするだけになりかねないので、ヘアスタイル全体で大人感を醸すのも大切。くびれ感をプラスしつつもシルエットは気持ちタイトにまとめるなど、大人感を引き立てるスタイリングを心がけましょう。