【新生児・赤ちゃん枕】⑧10mois 星型まくら

10mois(ディモワ)の星型まくらは、数ある星型のドーナツ枕の中でも、シックな色合いとクタクタのやわらかい感触で人気です。こちらの枕も、赤ちゃんを寝かせるだけで可愛い写真を撮ることができます。子育ての合間にやすらぎを求めるなら、ぜひおすすめです。

子育ての中でも、まだ首もすわっていない新生児のお世話は特に大変、というイメージがありますが、実は動き出してからの方が大変、という声も聞きます。ねんね期はあっという間に過ぎてしまいます。もっと写真を撮っておけばよかった…と後悔する前に、ぜひ可愛い枕の写真を撮っておいてくださいね。

【新生児・赤ちゃん枕】⑨Hoppetta ちょうちょうまくら

Hoppetta(ホッペッタ)のposki(ポスキィ)ちょうちょうまくらは、可愛らしいちょうちょうの形のドーナツ枕です。こちらも、赤ちゃんが小さくなったかのような、ミニチュア世界の写真が撮れるのでおすすめです。子育てに疲れたら、ママもちょっと一休みして、可愛い枕をネットショッピングしてみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんの枕は、赤ちゃんの頭の形や清潔に保つことをよく考えられた商品が多いので、デザインで選んでも大丈夫です。

【新生児・赤ちゃん枕】⑩Hoppetta ラパンまくら

Hoppetta(ホッペッタ)のchampignon(シャンピニオン) ラパンまくらは、うさぎの形の可愛い枕です。肌触りの良いダブルガーゼを使用しているので、暑い季節も蒸れずに赤ちゃんの頭を守ってくれます。

他にはないキュートなデザインは、出産祝いにするのもおすすめです。

【新生児・赤ちゃん枕】⑪Hoppetta 汗とりまくら

Hoppetta(ホッペッタ)には、可愛いドーナツ枕以外にも、赤ちゃん用の枕があります。tanta(タンタ)ふわガーゼ汗とりまくらは、その名の通り、汗をとることを目的とした枕です。赤ちゃんは寝ているだけで頭にたっぷり汗をかき、あせもができやすいので、汗とりはとても大事です。

中わたに脱脂綿が使われていて、吸水性・吸湿性・速乾性に優れた枕です。赤ちゃんが初夏~夏生まれなら、出産前に用意しておくのもおすすめです。

【新生児・赤ちゃん枕】⑫BOBO 授乳&うたたねクッション

BOBO(ボボ)の授乳&うたたねクッションは、ベビー枕以外に、授乳枕として、ベビーカーやチャイルドシートのヘッドサポートとしても使える枕です。授乳中にそのまま寝てしまっても、枕ごとベッドに寝かせることができます。使い勝手が良いので、子育ての味方として活躍してくれる枕です。

お出掛け時は、赤ちゃんの首がぐらつかないように守ってくれるので、ヘッドサポートがあると安心です。

【新生児・赤ちゃん枕】⑬Cecile 白雲 タオルベビー枕

Cecile(セシール)の白雲(HACOON)タオルベビー枕は、今治産タオルを使ったふわふわの雲のような枕です。後ろ側にはベルトがついているので、ママの腕を通して授乳枕としても使えます。ふわふわもこもこに包まれた赤ちゃんは、見た目もかわいらしく、ギフトにもおすすめです。

どの枕も、いつからでも、新生児からでも使用できるものです。そして、どの枕も赤ちゃんのことをよく考えられて作られています。。頭の形や吐き戻し、汗とりなど、ママの悩みに合わせて選んでくださいね。枕は、子育ての味方になってくれますよ。

【新生児・赤ちゃん枕】タオルで代用するなら

赤ちゃん用の枕にはたくさんの使い方がありますが、汗取りだけが目的なら、タオルでも代用することができます。タオルを枕として使用する際には、いくつか注意点がありますので、ご紹介します。

赤ちゃんに枕はいつから必要?ドーナツ枕など新生児におすすめ13選
(画像=unsplash.com/photos/WbC9XIlQb4k、『Lovely』より引用)

タオルは、新生児からでもいつからでも枕として代用できます。タオルは、必ず新しいものを用意しましょう。オーガニックコットンなど、ベビー用のタオルでなくても大丈夫ですが、こまめに取り替え、洗濯することを心がけてくださいね。また、大きなバスタオルを巻いたり折ったりすると、高さが出てしまうので、注意しましょう。赤ちゃんに高さは必要ありません。

赤ちゃんに枕はいつから必要?ドーナツ枕など新生児におすすめ13選
(画像=unsplash.com/photos/5yUPFjGFJoI、『Lovely』より引用)

枕でもタオルでも同じですが、使用する際は赤ちゃんから目を離さないようにしましょう。枕やタオルが赤ちゃんの顔を覆ってしまうことのないよう、気をつけて使用してくださいね。

赤ちゃんの枕は、安全と快適さから選びましょう

赤ちゃん用の枕は、高さを調節すれば頭の形を整えてくれたり、吐き戻しを防いだり、汗を吸い取ってくれることで、子育ての強い味方になります。あとは、こまめに洗濯をして清潔に保つことや、赤ちゃんの呼吸の妨げにならないように目を離さないことなどに気をつければ、どの枕を選んでも大丈夫です。

赤ちゃんに枕はいつから必要?ドーナツ枕など新生児におすすめ13選
(画像=unsplash.com/photos/zduBtIqdLls、『Lovely』より引用)

子育てに疲れたときには、可愛い枕でねんね期にしか撮れない写真をたくさん撮っておいてくださいね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ?口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!