食事だけのデートに誘う男性心理とは?

食事デートの成功へ!お店選びや服装・マナーで気を付けるべきことって?
(画像=pixabayロゴPhoto byRitaE、『Lovely』より引用)

食事デートに誘われたけれど、本当に食事を奢られただけだった…。その場合、女性サイドとしては戸惑ってしまいますよね。相手は、どんな気持ちで自分を食事デートに誘ったのでしょうか?その心理についてご覧ください。

好意を持っている

まず挙げられるのが相手への好意。あなたに対して恋愛感情があるから食事をデートに誘って、すこしずつ距離を詰めようとしていることが挙げられます。

特にランチデートなど、明るいうちに解散するデートだった場合は下心よりも恋愛感情でデートに誘っている可能性大。あなたと真剣交際したいと思っているかもしれません。

3回目のデートも食事だけの場合

ただ、初デートや2回目のデートで食事だけのデート、ならまだしも3回目以降も食事だけ…その場合はどうなのでしょうか?

相手も一向にアプローチをしてくる気配がない場合の男性心理について、以下でご覧ください。

親しい友人になりたい

男女の友情はありえるかどうかは、人によっても意見が分かれるところではありますが、ありえると思っている男性の場合、ただ親しい友人として食事デートに誘っている可能性があります。

この場合好意はあれど恋愛感情はなく、ただ単純に仲良くしたいと思っている可能性大。あなたも友達として仲良くしたい相手であれば、デートに応じていきましょう。

忙しいあなたに気を遣っている

特に仕事の上司と部下や先輩後輩の関係性なのであれば、日頃仕事を頑張っている、忙しいあなたへの気遣いや労いの意味を込めて食事に誘っている場合もあります。

これも相手からの恋愛感情はほとんどない場合が多く、単純に優しさや気遣いでの行動。特にお相手との歳が離れている場合にも多い理由としても挙げられます。しっかりとお礼を伝えて、気になる相手ならすこしずつアプローチしていきましょう。

食事デートは事前の準備が一番重要!

食事デートの成功へ!お店選びや服装・マナーで気を付けるべきことって?
(画像=pixabayロゴPhoto bythe5th、『Lovely』より引用)

食事デートを成功させられるかどうかは、事前の準備がとても大切です!好きな人を食事に誘うときは念入りに準備をして臨みましょう。マナーにも気を遣って、素敵な食事デートで相手の心を惹きつけていってくださいね♪

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ?口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!