ガリガリ男の印象

ガリガリ男ってモテない?女性が抱くガリガリ男の印象や特徴
(画像=『Lovely』より引用)

ガリガリ男に対する女性の印象は、他にもいろいろあります。世の中のガリガリ男は果たして多くの女性にとって恋愛対象になるのか?という点についても、ここで詳しく見ていくことにしましょう。

不健康そうに見える

先ほどから何度かご紹介しているように、ガリガリ男は見た目はとても不健康そうに見えます。顔色が悪くて胃腸が弱いため、とてもバリバリ活動的に行動する人には見えないでしょう。

女性であれば不健康そうな見た目でも、はかなくて繊細なイメージを持たれることもありますが、男性の場合は悪い印象になってしまいやすいですね。

頼りがいがなさそう

不健康そうなガリガリ男は、頼りがいがなさそうに見えます。何かあっても自分よりも先に倒れてしまいそうと不安に感じる女性も多いです。

基本的に女性は子供を産んで育てていくために、本能で遺伝子的に強い男性を求めると言われています。ガリガリすぎる男性は遺伝的に弱そうなイメージですよね。恋愛対象外だと考えてしまうのも無理はありません。

自分の体型が目立つ

またガリガリ男性と一緒にいることで自分の体型が目立つことを気にしている女性も多いですね。女性が少しふくよかな体型の場合はガリガリ男性の隣には立つと余計に立派に見えてしまうため、隣に立ちたいとは思わないでしょう。

ガリガリ男性の隣には、よほど細くてスリムな女性しか自信を持って並ぶことは出来ないかもしれませんね。

魅力を感じない

さらにはっきり言ってしまうと、世の中の女性はガリガリ男性には異性としての魅力を感じないと考えている人が大半かもしれません。やっぱり彼氏にするなら自分を守ってくれるほどの強い男性が良いという女性が多いですね。

ガリガリ男性は体型で勝負できないぶん内面をいかに磨くことができるかでモテ男子になれるかが決まってくるでしょう。

生理的に無理

ガリガリ男性に対しては「生理的に無理」と言い切ってしまう人もいます。芸能人でも細すぎる見た目で「生理的に無理」と言われて女性に不人気な人もいますね。

適度に細身な男性は人気がありますが、やはりガリガリすぎる体型は周りから見ると違和感を感じてしまうのは否定できません。高身長でありながら平均体重を大きく下回っている男性も同様ですね。

体型カバーができるファッション

ガリガリ男ってモテない?女性が抱くガリガリ男の印象や特徴
(画像=pixabay Photo byranjatm、『Lovely』より引用)

ガリガリ男に対する世間の目はなかなか厳しいようです。しかし人によってはどうしても太れない事情などもありますよね。そんな時は今すぐできる対策法として、体型をカバーするファッションで見た目の印象を変えてしまいましょう!

膨張色を使う

ガリガリ体型をカバーしたい時は、膨張色を使うのがおすすめですよ。膨張色で一番効果的なのは白ですね。赤や黄色、オレンジなどの暖色系の色も体型をふくよかに見せることができます。

スリムに見せたい女性にとっては使いにくい膨張色ですが、ガリガリ体型の男性にとってはコンプレックスをしっかりカバーできる色になります。

ボリューミーなアウターで簡単カバー

季節が秋から冬にかけての寒い時期ならボリューミーなアウターで体型をカバーすることも可能です。普段の洋服の上に一枚アウターを羽織るだけなので簡単ですよね!

ダウンジャケットやダウンパーカーなどを着ると、逞しい体型に見えること間違いなしです。防寒対策も兼ねることができますので、ぜひお気に入りのものを探してみましょう。

ジャストサイズのトップス

トップスについてはジャストサイズを選んだ方が良いでしょう。ワンサイズ大きめになると、服がブカブカで体の細さが余計に強調されてしまいます。

ジャストサイズのトップスと言っても、なるべく体のラインが出るものは避けた方が無難です。シンプルすぎるTシャツよりも、襟付きシャツなどの方が体型をカバーできそうですね。

重ね着で上手にカバー

さらに重ね着をうまく使うことで上手に体型をカバーしている人もいます。重ね着は柄と柄を合わせない、上下でテイストを合わせる、色の組み合わせに注意するなどのポイントを押さえるだけでオシャレ上級者に見えます。

最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると手持ちの服を組み合わせるのがどんどん楽しくなってきますよ♪

筋トレで細マッチョを目指そう

ガリガリ男ってモテない?女性が抱くガリガリ男の印象や特徴
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

ガリガリ体型を何とかしたいと考えている人は、筋トレを試してはいかがでしょうか。体力に自信がなくても適度な筋トレで男らしい細マッチョを目指すことは可能ですよ。筋トレは自宅で手軽に始められるのが魅力です。

ガリガリ男を卒業してモテる男になろう!

ガリガリ男ってモテない?女性が抱くガリガリ男の印象や特徴
(画像=『Lovely』より引用)

ガリガリ男と言われ続けて自信を失っている男性はたくさんいます。しかし努力次第ではこれまでのマイナスのイメージを払拭することは十分可能です!残念なガリガリ男を卒業してモテる男に変身しましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!