厳しい寒さが通り過ぎポカポカ陽気の春がやってくるととても開放的な気分になりますよね!春は明るいカラーや軽い素材の春服がたくさん販売されるためオシャレにさらに磨きがかかる季節です。今回は春服のおしゃれな着こなしについて、おすすめのコーデやアイテムをご紹介します♪

持っていると便利!春服に似合うおすすめのアイテム5選

春になると白や黄色など明るいカラーの春服を着てお出かけしたくなるものです。春はポカポカ陽気に誘われるように世間の女性のファッションも薄手でポップな印象のものに変わり、街中が華やかさを増したように感じられます♪

今回は女性の春服のおしゃれな着こなしをご紹介致しますが、その前に春服コーデを楽しむために持っているととても便利なおすすめのアイテムについてまとめてみました!

下記でご紹介するアイテム5つは、どれもレディースの春服に合わせやすい上に肌寒い日に役に立ったり、気になる紫外線を予防することができる便利なものばかり!

トレンドの春服を購入する時にぜひこれらのアイテムについてもチェックしてみましょう♪

春服に似合うおすすめのアイテム①優しいカラーのストール

春服に似合うおすすめのアイテムの1つ目は、優しいカラーのストールです。ストールはシンプルなTシャツやブラウスなどをぐっと華やかに見せてくれる便利なレディースアイテムですが、少しヒンヤリする春先のお出かけでもとても重宝します。

また日差しが強く日焼けが気になる時は肩から羽織って紫外線防止対策にも役立てることができるのもオススメのポイントとなります。

優しいカラーのストールはいくつか持っていると気分によって使い分けることができます。ストールは雑貨屋や通販でリーズナブルに手に入るものもたくさんありますので、ぜひお気に入りの商品を見つけてみましょう!

春服に似合うおすすめのアイテム②シンプルなベルト

春服に似合うおすすめのアイテムの2つめは、シンプルなベルトです。レディースのベルトは太目のものや細いベルトなどその年によってトレンドや流行が変わりますが、オシャレ上級者にとっては非常に大切なファッションのアクセントになります。

ワンカラーの定番ワンピースやデニムパンツなども、素敵なベルトを合わせるだけでオリジナリティあふれる可愛いコーディネートを楽しむことができます。ベルトは長く使えるものですので、トレンドのものを通販等で購入するのも良いですが少し質の良いブランドのものを購入するのも良いかもしれませんね。

春服に似合うおすすめのアイテム③薄手の羽織もの

春服に似合うおすすめのアイテムの3つめは、薄手の羽織ものです。春先は日中はポカポカ陽気の日でも、朝晩は予想外に冷え込むこともあります。薄手の羽織ものは暑ければ丸めてバッグに入れることができ、持ち運びにも便利なためぜひ春服に合わせて準備しておきたいアイテムの1つとなります。

羽織ものはカーディガン、パーカーなど色々あります。また素材も綿、リネン、レースなど実に様々なものが各ブランドから販売されています。店頭に好みのものがなくても通販なら必ず気に入るレディース商品が見つかります。明るい春の季節に合うような綺麗なカラーのトレンドの羽織ものを準備してお出かけしましょう!

春服に似合うおすすめのアイテム④上品な春色アクセサリー

春服に似合うおすすめのアイテムの4つめは、上品な春色アクセサリーです。重ね着をする冬とは違い、春は肌を露出することが多くなります。春服をおしゃれに可愛く着こなすためには、上品なアクセサリーを身に着けるのも素敵ですね。

アクセサリーは高価なブランドのものでなくても、フリマや通販を利用すれば可愛い商品を安く手に入れることも可能です。ワンコインで購入できるアクセサリーなども明るい春服に合わせると予想以上に華やかさをプラスすることもできますので、ぜひ好みのものを集めてみてはいかがでしょうか♪

春服に似合うおすすめのアイテム⑤帽子やサングラス

春服に似合うおすすめのアイテムの5つめは、帽子やサングラスです。帽子やサングラスは春だけでなく1年中使えるレーディースアイテムですが、紫外線対策を考える時は必須となります。紫外線は肌だけでなく、目からも吸収してシミの原因になると言われています。美肌を維持したい女性にとっては夏になる前の春からしっかり準備しておきたいアイテムと言えますね。

シンプルな装いでも帽子やサングラスを合わせると非常に大人っぽくこなれた印象に見せることもできます。好きなブランドの商品を購入するも良し、通販で話題のトレンド商品を購入するも良し、春服ファッションを極めたい女性は使いまわしができる上品な帽子やサングラスを準備しましょう。

周囲の子と差をつけたい♪春服のおしゃれな着こなし15選♡

春服に似合うおすすめのアイテムを確認したところで、次はさっそく実際の春服のおしゃれな着こなしコーディネートをご紹介していきましょう!

こちらではデートにも使えるキュートなトレンドコーデ、大人の魅力を感じさせるシックなコーデ、元気あふれる華やかコーデなど色々な雰囲気の春服コーディネートを15選まとめてみました。周囲の子と差をつけたいと考える女性はぜひご覧ください♪

春服のおしゃれな着こなし①ストライプ柄シャツ+白パンツ

春服のおしゃれな着こなしの1つめは、ストライプ柄シャツ+白パンツのコーディネートです。綺麗で上品な白パンツは春にぴったりのアイテムですが、トップスに印象的なストライプ柄のシャツを合わせるとさらにクールで格好良い印象に見せることができます。

オフの日はインナーを着た上でシャツのボタンを少し外し、あえて着崩して遊び心を出してみるのも楽しいですね。

春服のおしゃれな着こなし②白のロングTシャツ

春服のおしゃれな着こなしの2つめは、白のロングTシャツのコーディネートです。ロングTシャツはワンピースのように着ることができる人気のレディースアイテムですが、下にホットパンツなどを履き素足を出してミニワンピのように着るのも人気があります。

パステルカラーのパンプスなどを合わせると女の子らしさもぐんとアップするのでオススメですよ。

春服のおしゃれな着こなし③トレンチコート+オレンジスカート

春服のおしゃれな着こなしの3つめは、トレンチコート+オレンジスカートのコーディネートです。とても鮮やかで華やかなオレンジのスカートに白のトップス、レディースのトレンチコートを使ったこちらのコーデは肌寒い日や悪天候の日にも対応することができる組み合わせになります。

トレンチコートは保温性があるだけでなく、通勤などにも使いやすい大人っぽいコーデができる点も人気のポイントですね。

春服のおしゃれな着こなし④ピンクトップス+白レーススカート

春服のおしゃれな着こなしの4つめは、ピンクトップス+白レーススカートのコーディネートです。春は優しい色合いの服がとにかく人気がありますが、ピンクと白の組み合わせはトレンドに関係なくいつの時代でも愛される最高のモテコーデとなります。

春のふんわり感を出したい時はスカートをレースデザインのものにすればさらに華やかさもアップ!お嬢様スタイルを楽しみたい時はぜひどうぞ。