【髪色×赤】ハイライト

赤カラーのヘアスタイルにする時に、立体感を出したい!と思うこともあるでしょう。そんな時には、ハイライトカラーを取り入れるといいでしょう。ハイライトカラーは筋状に明るめなカラーを入れます。ですので、そのハイライトの部分に光が当たっているように見せることができます。これによって、ハイライトカラーは立体感を持たせることができます。

このハイライトカラーのヘアスタイルは、暗めなヘアスタイルでも取り入れることができます。ベースカラーよりも明るめな赤カラーをハイライトとして取り入れることによって、巻き髪アレンジをした時に立体感をヘアスタイルに持たせることができます。

【髪色×赤】グラデーション

ハイライトのほかにも、グラデーションカラーというカラーリング方法があります。グラデーションカラーはとてもおしゃれなカラーリング方法として、おしゃれな女性から人気となっています。とにかくおしゃれはヘアスタイルにしたい!という場合には、グラデーションカラーとして赤カラーを取り入れてみてはどうでしょうか。

グラデーションカラーは、根元部分の髪の毛を地毛と同じくらいのカラーでカラーリングをします。そうすることによって、新しい髪の毛が生えてきた時に、プリンヘアで悩むこともありません。ヘアカラーを頻繁にしたくないという女性にとっては、グラデーションカラーがとてもおすすめです。

また、全頭をブリーチしないということで、グラデーションカラーはヘアスタイルへのダメージを大きく抑えることができます。

赤の髪色は市販で染められる?

市販で染めることができれば、カラー代を大幅に減らすことができます。赤カラーは市販で染めることができます。しかし、これは市販のカラートリートメントで染めることができるということです。市販のカラー剤には赤カラーがありません。ですので、一度市販のブリーチ剤で色を抜いてから、市販のカラートリートメントで赤カラーを入れましょう。

種類にこだわらなければ、市販に赤系のカラーリング剤はあります。しかし、赤系のカラーリング剤はかなり種類が少ないので、自分の理想としている赤カラーのヘアスタイルにしたい場合は、市販ではなく美容院でカラーリングをしてもらうといいでしょう。市販のもので染める場合は、ブリーチが必須となることが多いので注意するようにしましょう。

ブリーチなしで赤の髪色は?

赤カラーのヘアスタイルは、ブリーチなしで染めることができます。ブリーチなしで染めることによって、赤カラーを控えめにすることができます。ですので、赤カラーを控えめにしたいという場合には、ブリーチなしでヘアスタイルを作るようにしてみましょう。また、ブリーチなしのヘアスタイルにはさまざまなメリットがあるようです。

ブリーチなしで赤カラーに染めることで、ヘアスタイルへのダメージを大幅に抑えることができます。ブリーチなしのカラーリングでも髪の毛にダメージを与えてしまいます。しかし、ブリーチありとブリーチなしのヘアスタイルの場合では、断然ブリーチなしのヘアスタイルの方がダメージを抑えることができるんでしょう。

また、ブリーチなしのヘアスタイルの場合は、色落ちが遅いという特徴があります。落ちやすいカラーである赤カラーは、ブリーチなしにすることによって色落ちをゆっくりにすることができます。

【髪色×赤】ピンクカラーもおすすめ

赤系のヘアスタイルでいえば、ピンクカラーのヘアスタイルもおすすめです。赤系のヘアスタイルであるピンクカラーは、赤カラーよりもかわいらしさを演出することができます。ですので、赤系のヘアスタイルで女の子らしいかわいさを演出したいという場合には、赤カラーではなくピンクカラーのヘアスタイルを取り入れるようにしてみましょう。

また、ピンクカラーのヘアスタイルにする場合は、赤カラーよりも市販で染めることができるようです。なので、市販のものでカラーリングをしたいという女性は、ピンクカラーを選んでみましょう。ピンクカラーのヘアスタイルの場合は、特にグラデーションカラーとして取り入れることによって、おしゃれさを高めることができるはずです。

【髪色×赤】ラベンダーもおすすめ

赤系のヘアスタイルといえば、ラベンダーカラーのヘアスタイルもあります。ラベンダーカラーのヘアスタイルは、赤カラーよりももっと大人っぽく見せることができる特徴があります。ラベンダーカラーの色味にもよるのですが、ラベンダーカラーがあまり入っていないヘアスタイルの場合は、柔らかな質感を演出することができます。

赤系のヘアスタイルであるラベンダーカラーは、色気をたっぷりと感じさせてくれることでしょう。ですので、大人の色気を感じたい!という場合には、ぜひラベンダーカラーのヘアスタイルを取り入れてみましょう。ラベンダーカラーを取り入れる場合には、グラデーションやハイライトとして取り入れる女性が多いようです。

赤い髪色に挑戦してみよう

どうでしたでしょうか。赤茶カラーやワインレッドカラーについて、ご紹介させていただきました。また、最近女性から人気の高いヘアスタイルであるアッシュ系のカラーも、赤カラーと組み合わせることができます。ですので、アッシュ系のカラーが好きな人も赤カラーに挑戦することができます。また、赤系のヘアスタイルは赤カラー以外にもたくさんあります。

赤系のヘアスタイルと言われているカラーには、オレンジやピンクやラベンダーといった赤系のヘアスタイルがあります。赤系のヘアスタイルは主に女性らしさを引き出してくれるヘアスタイルとなっています。ですので、大人の女性らしさや色気を出したいという場合には、赤系のヘアスタイルに挑戦してみてはどうでしょうか。

また、この機会にみなさんも赤系のヘアスタイルを取り入れてみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!