最近は赤色の髪色が人気となっているのは知っていますか?赤色の髪色は女性らしさを演出することができます。ですので、大人な女性から特に人気となっています。一度、赤色のヘアカラーに挑戦してみてはどうでしょうか。色気を引き出すことができます。

赤い髪色が人気急上昇!

女性のみなさんは「赤いヘアスタイル」と聞いて、どのようなヘアスタイルを想像しましたか?赤のカラーが入っているヘアスタイルは、一般的に「派手な髪色」といったような印象を持っている人が多いと思います。今回はそんなイメージの強い赤カラーのヘアスタイルについて、ご紹介させていただいくのですが、赤カラーは派手な髪色というたけではありません。

赤のカラーを控えめに発色させることによって、とてもおしゃれでかわいいヘアスタイルに変身させることができます。赤のカラーは特に女性らしさを引き出してくれるようなカラーとなっているので、赤カラーのヘアスタイルは女性の良さを引き出してくれるはずです。

赤カラーのヘアスタイルをいくつかパターン別にご紹介させていただくので、気になった赤カラーのヘアスタイルがあれば、ぜひ挑戦してみてください。

赤い髪色とは?

赤い髪色というのは、ヘアカラーリング剤の中に赤のカラー剤が入っています。そのヘアカラーリング剤で髪の毛を染めることによって、赤みがかったヘアスタイルから、奇抜なヘアスタイルまでまざまな赤カラーのヘアスタイルを楽しむことができます。トーンによって周囲に与える印象を大きく変えることができますので、なりたい印象を考えましょう。

また、赤カラーのヘアスタイルは、どのヘアスタイルを選んだとしても特別感のあるヘアスタイルに見えます。これは、男性が無意識に赤色に惹かれてしまうということも関係しています。デートなどの特別な空間に赤色の物を身に着けてくる女性に対して、好意を持つと言う男性は多くいます。

なので、男性からモテたいと考えている場合も、赤カラーのヘアスタイルを特におすすめします。

赤い髪色の魅力とは?

赤カラーのヘアスタイルの魅力としては、先ほどの最後でご紹介させていただいた「男性からモテる」ということがポイントなのではないでしょうか。女性のほとんどは男性からモテたい!と考えているはずです。赤カラーのヘアスタイルには、男性から好意を寄せられるような要素があるようです。その一つとして、女性らしさがあります。

そして、赤色は興奮する色と言われています。これは、赤色を見た時に人のアドレナリンの分泌量が増えるためです。なので、赤カラーのヘアスタイルは、男性のアドレナリンの分泌量を増やすことができるかもしれません。ただし「赤色はモテるから!」と言って、ブリーチを何度も重ねたうえで赤カラーのヘアスタイルにすると、個性的過ぎになるので注意しましょう。

【髪色×赤】ワインレッド

赤カラーのヘアスタイルには、ワインレッドというカラーがあります。このワインレッドカラーは女性から特に人気の高いヘアスタイルとなっています。ワインレッドカラーのヘアスタイルは、赤カラーのヘアスタイルの中でも暗めなヘアスタイルで、ワインレッドカラーは冬などに取り入れている女性が多いようです。

冬は暗めなカラーのコーディネートをしてしまうという人も多いでしょう。なので、ワインレッドカラーをヘアスタイルとして取り入れることで、ワインレッドをより引き立たせることができます。また、ワインレッドは大人な女性を印象付けることができるカラーです。なので、大人な女性になりたいという人にもワインレッドカラーをおすすめします。

【髪色×赤】赤茶

赤茶カラーのヘアスタイルは赤みがかっているのですが、ベースがブラウンなので赤茶カラーはとてもナチュラル感があります。あまり赤色を目立たせたくないという女性には、赤茶カラーをおすすめします。赤茶カラーの中でも、特に赤みのあまりない赤茶カラーのヘアスタイルの場合はかわいらしさを引き出すことができます。

逆に、赤みの強い赤茶カラーのヘアスタイルの場合は、おしゃれな雰囲気の女性に見せることができます。ですので、赤茶カラーをヘアスタイルに取り入れる時には、自分が周囲の人からどのように見られたいかということをポイントして、赤茶カラーの色味を選んでみてください。

また、赤茶カラーのヘアスタイルは、女性からも男性からも受けがいいので男性からモテたいという場合も、赤茶カラーを取り入れましょう。

【髪色×赤】赤アッシュ

最近ではアッシュ系のヘアスタイルが女性から人気となっています。アッシュ系のヘアスタイルは、くすみ感のあるヘアスタイルのことを意味していて、それを赤カラーと合わせることによって赤アッシュのカラーとなります。赤アッシュのヘアスタイルは、温かみのあるヘアスタイルの中にアッシュのくすみ感や透け感をプラスさせることができます。

ですので、赤アッシュのヘアスタイルは髪の毛を柔らかく見せてくれることでしょう。また、赤カラーのヘアスタイルはツヤ感が出るという特徴があります。それにアッシュカラーを混ぜることで、他の赤カラーのヘアスタイルとは違った印象の赤アッシュのヘアスタイルが完成します。

アッシュ系のヘアカラーは色落ちが綺麗だという特徴もあります。なので、色落ちまで想定するのであれば、赤アッシュが特におすすめです。

【髪色×赤】暗め

赤カラーのヘアスタイルには、暗めのヘアスタイルがあります。暗めの赤カラーのヘアスタイルは、特に女性におすすめしたいヘアスタイルです。暗めで黒髪に近いヘアスタイルに赤カラーを取り入れることによって、女性の色気を演出することができます。ですので、赤カラーのヘアスタイルに挑戦する時には、暗めのヘアスタイルを取り入れてみましょう。

暗めの赤カラーのヘアスタイルは、ブリーチなしでも染めることができることが多いです。なので、赤カラーをあまり目立たせたくない場合にも、暗めの赤カラーのヘアスタイルを取り入れてみてはどうでしょうか。今までにない色気のある暗めなヘアスタイルを楽しむことができるはずです。

また、暗めな赤カラーとしてはワインレッドカラーが特に人気となっています。なので、暗めなヘアスタイルにしたい場合は、ワインレッドカラーを取り入れてみましょう。

【髪色×赤】明るめ

赤カラーのヘアスタイルには、明るめな赤カラーのヘアスタイルもあります。明るめなヘアスタイルは、赤色を目立たせることができるヘアスタイルとなっています。ほとんどの明るめな赤カラーのヘアスタイルの場合は、ブリーチをすることによって暗めなヘアスタイルよりも、柔らかな質感の赤カラーのヘアスタイルを楽しむことができるはずです。

しかし、明るめなヘアスタイルだからといって、必ずブリーチをしないといけないということではありません。中には、ブリーチなしで染めることができる赤カラーのヘアスタイルもあります。ブリーチなしで明るめな赤カラーのヘアスタイルにする場合は、赤みを控えめにすることができるので、赤カラーを目立たせたくない人におすすめです。