黒髪ミディアムヘアアレンジ【重めバング×内巻き】

丸顔さんにおすすめの黒髪ミディアムヘアアレンジなら重めバングの内巻きヘアアレンジです。重めバングにすることで顔全体にフェミニンな雰囲気を作ることができます。黒髪ミディアムの内巻きなら、気づくか気づかないかくらいの内巻きヘアスタイルにするだけでも雰囲気が変わります。

内巻きにすることで丸顔さんの顔の輪郭を生かしたヘアスタイルになります。ストレートの黒髪ミディアムのヘアスタイルよりも、髪全体に動きがつくので軽やかで新鮮です。耳元に空間ができるくらいの優しいふんわり感のある内巻きヘアスタイルは女子力アップ間違いなしです。

黒髪ミディアムヘアアレンジ【ワンレン×外ハネ】

個性的な黒髪ミディアムならワンレンの外はねがおすすめです。外はねヘアスタイルは内巻きと違って、ヘアスタイル全体にアクセントが生まれます。ワンレンで外はねにすることで外はねのボリューム感を生かした黒髪ミディアムのヘアスタイルになります。

単純に外はねのワンレン黒髪ミディアムでも個性的なヘアスタイルですが、ゆるくパーマのかかったヘアスタイルを外はねにすることで髪全体に一体感が生まれます。黒髪ミディアムでも個性を発揮するヘアスタイルならワンレンの外はねが理想的です。ワンレンの外はねは丸顔さんでも面長さんでもキマるヘアスタイルです。

黒髪ミディアムヘアアレンジ【パーマ×まとめ前髪】

品のあるフェミニンな黒髪ミディアムなら前髪ありで前髪がまとまっているパーマのヘアスタイルです。丸顔さんにおすすめの黒髪ミディアムのヘアスタイルで、綺麗に揃えている前髪が上品な雰囲気を作ってくれます。後ろ紙のパーマも程よくくるっとさせることでヘアスタイル全体が上品に仕上がります。

躍動感のあるまとめ前髪のパーマヘアスタイルなら、パーマを大きめにふわっとかけてセットしてみましょう。まとめてセットした前髪の流れの逆のサイドだけ耳にかけることで顔周りが明るくなります。

黒髪ミディアムヘアアレンジ【ストレート×ネジネジポニテ】

面長さんも丸顔さんも挑戦したくなる上級者ヘアアレンジならストレートヘアスタイルをネジネジポニーテールでセットした黒髪ミディアムのヘアスタイルです。ぱっつんと綺麗に揃えた前髪と両サイドに適量残したおくれ毛で顔周りを優しくカバーすることができます。

ネジネジポニーテールはヘアゴムがたくさん必要になるヘアアレンジです。おくれ毛を作ってから後ろの髪全体をポニーテールでまとめます。まとめる際には耳よりも上の部分にセットするのが理想的ですが、髪が多い場合は耳の高さよりもやや下の部分でポニーテールをセットしましょう。

ポニーテールの髪の束を二つに分けます。分ける際には一つの束の髪の量を若干多めにとっておきます。少なめにとっておいた髪でもう一方の髪を捻っていきましょう。トップの部分からねじり、ねじるたびにヘアゴムできつめに固定していきます。最後に束を重ねてヘアゴムで固定して完成です。

黒髪ミディアムで毎日のヘアアレンジを大胆に楽しもう!

黒髪ミディアムはシンプルなヘアスタイルなので、ヘアアレンジしやすく、様々なヘアスタイルに挑戦することができます。前髪ありの黒髪ミディアムでも、前髪なしの黒髪ミディアムでも、ヘアアレンジの方法はたくさんあります。ヘアアレンジが苦手だという人も、髪に適度な軽さのある黒髪ミディアムで簡単ヘアアレンジに挑戦してみましょう。

黒髪ミディアムはガーリーなヘアスタイルもフェミニンなヘアスタイルもセットすることができます。内巻きでフェミニンな雰囲気を意識したヘアスタイルでも、外ハネで個性を生かしたヘアスタイルでもおしゃれで素敵な髪型です。黒髪という日本人にとっても馴染みのあるナチュラルなヘアカラーだからこそ、ヘアアレンジが無限大です。

黒髪ミディアムでヘアアレンジが苦手な人は、大きめのヘアピンやヘアセットアイテムでヘアアレンジに挑戦してみましょう。ヘアアレンジをする際には髪を適度にパーマすることでアレンジしやすくなります。ヘアアレンジに慣れてきたら上級者の黒髪ミディアムヘアアレンジで新しいヘアスタイルに挑戦してみることができます。シンプルだけど最強な黒髪ミディアムで毎日のヘアアレンジを楽しみましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)


【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!